海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

シャワー修理

どーもです。
先日近所のBIG-Cに買い物行って、見切り品コーナー覗いたらこんな物が。。。

危険肉

普通の骨付き鶏もも肉ですけどセールの値札をよく見ると消費期限が変わってる?
期限が21日→23日になってます。あと内容量も変わってますね。ナチュラルに間違った値札貼ってくるのでタイは油断できないです。
あと怪しげな日本米を買ってみました。SAMURAI「武家」って米の名前じゃないね。
5kgで259バーツで産地不明。
本日食べてみましたが、まあ普通レベルだったので一安心です。

施工不良を直す

で、嫁が翻訳中で暇なので壊れたシャワーを修理してみました。上の差し込みが抜けて下の基礎部がモゲてます。
上の部分は差し込んで抜け止めネジを締めればOKなんですけど、下側がヤバイです。元々3点締めの部分が2点締めで更にネジ穴ズレててネジ斜めにしか入らない。更に、タイル際の下地が入っていなくて、新しいネジも効かない・・・

タイル屋ショボイ+取り付けショボイのタイらしい不具合ですね。
しょうが無いので、逆側に新しいネジ作って2点締めで妥協してみました。
まあ今までよりはマシになったと思います。
ちなみに今日の俺飯。見切り品の中華麺?18バーツで焼きそば。実家からガメて来た粉末ソースが決め手ですね。
日本から持ってきたパウチ式の味噌もいい感じです。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)