海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

DAHON ボードウォークでポタリング&床屋で散髪

どもです。ピサヌロークからナリカーです。

今日の夕方から突然親戚が泊まることになり、急いで2Fのマスターベットルームを掃除して疲れました。

片付けてあるけど埃っぽいので掃除機とコロコロでめっちゃ掃除したけどどうかな?

 自転車ブログ

DAHON Boardwalk D7で朝チャリ

なんかタイは連休中みたいでSNSで旅行中の人が多いですね。我が家は365日が連休みたいなものなので、祝日とかに疎くなりました。

で、今日は朝6時前に起きれたのでダラダラっと朝チャリに向かいます。

空港接続道と軍人公園

今日のお供は先日パンクでチューブ交換したボードウォーク君です。今日は頑張らずに程々のペースで走ると決めたので乗り心地の良いボードウォークがぴったりです。

今日は休日だけど連休?だからか朝チャリしてる人は少なかったな。空港接続道路を45分程走ってから軍人公園に入ってポタリングします。

f:id:warawar34:20190720210416j:plain
軍人公園

キャンプ場が無くなってた

軍人公園はタイの中学生が選択授業で習うボーイスカウト?、レッドクロス?の訓練施設を兼ねていて雑木林の中にキャンプ訓練用のテントが沢山設置されていたのです。

でも今回見に行くとテントは撤去され一部には芝生のような物が植えられていました。

雨季のキャンプは需要がない

勝手な想像ですが、キャンプ訓練するなら涼しくて雨も降らない乾期(10月~2月)しか需要がないからその間はテントを撤収しているだけなのかな?

詳しくは知りませんが空き地状態でなにかの競技が行われたみたいですね。

キャンプ場横の川には浮き橋的な休憩所もありマッタリするには良さそうでしたが、蛇とか虫とか苦手なのでサクッと退散致しました。

f:id:warawar34:20190720210407j:plain
ココにキャンプ訓練用のテントが並んでたんです
f:id:warawar34:20190720210346j:plain
グランドゴルフ的な何かのスポーツ
f:id:warawar34:20190720210337j:plain
川沿いで意外と気持ちが良いです

本日の成果

そして本日の走行距離は28.72km、平均速度22.56km/hでした。

走行距離30km行くかと思いましたが足りませんでしたね。まあ無問題です。

f:id:warawar34:20190720212103p:plain
ポタリングだから遅め

俺氏、散髪する

そして朝8時半にバイクで近くの散髪屋さんに行き、みっともなく伸びた髪の毛をカットしてもらいました。

正直、髪の毛の頂点部分のボリュームがかなり危険域に達してきましたけど、もう結婚したし、アラフィフだから剥げてても恥ずかしく無いぞ!(泣)

f:id:warawar34:20190720212512j:plain
さようなら髪の毛達よ。来世は頭頂部に生えるんだぞ!

料金70バーツ

ココのお店の近くに50バーツの理髪店も見つけましたが、掘っ建て小屋で不衛生な見た目なので70バーツの方が良いです。

ちなみに嫁氏のヘアカットは350バーツ(俺氏の5倍)なので男女不平等であります。

自分は軍人スタイルの刈り上げなので、基本バリカンで刈り込んで最後の方だけハサミで整える感じで散髪時間は10分位でしょうか。

散髪後はシャンプー無し、髭剃りありですが、髭剃りがめっちゃ剃り負けて痛いので散髪屋に行く前にキレイに剃ってから行くようにしています。

f:id:warawar34:20190720212505j:plain

散髪屋の看板猫

散髪も終わりお金を払って店を出ようとしたら、ソファーにお店の看板猫?が座ってました。

こちらの猫さんは喉元と鼻先が白い黒猫?さんで瞳も少しグリーン系です。おヒゲも白くて凛々しいです。タイの猫は人馴れしていてカワイイね。

f:id:warawar34:20190720212517j:plain
我が家の猫より凛々しい。

散髪後にシャワー浴びて頭髪の定点観測したら、かなり砂漠化が進んで意気消沈。

もう面白半分でブログに載せられないw

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    娘がラインで写真を送ってきまして、歴史上の人物をペイントコスプレして名前が書いてあるのですよ、聖武天皇、中大兄皇子から、弁慶、源義経、で、十字架を持ってうつむいてる写真にペリーと書いてまして、これペリーじゃなかろう!と、どうみてもザビエルじゃないの?という絵でした。
    あ、そのまんま東さんが生えた!とかいうコマーシャル、あれは値段が高そうですよね?
    OTOPなんかでよく緑色の液体を売ってますが、かなり大人気で売れてるようでしたよ、安いしですね。

  2. makandat より:

    まだ50Bなんて店があるんですね~。
    パタヤだと100Bが相場で、汚い店も100Bです。

  3. warawar34 より:

    ムガさん、こんにちは。
    そのイベントコスプレって学校とかのイベントでしょうか?間違いもネタの一部なのかな?
    髪の毛減っても誰も困らないので放置プレイです。

  4. warawar34 より:

    まかんだっさん、こんにちは。
    ピサヌロークは大都市と違って物価上昇は緩やかです。
    パタヤ中心部はバンコク並みの物価ですよね。

  5. ムガ より:

    イベントじゃなくてペイントでした(笑)
    写真に画像加工、ちょうどうつむいてお祈りしてるんで
    頭頂部に皿のような描き込みがしてありました。
    ぜったいペリーじゃないですよね?
     
    しかしですね、タイ人女性のビジュアル重視は半端ないですよ。イケメンかどうかが何よりも優先されるのです。
    フケ顔になった途端に態度が豹変する話も多いですから、
    ここはやはりアートネイチャーだろうがなんだろうが、費用をケチっちゃなりませんね。高倉健みたいなキャッこいいダンディーになってください(゚∀゚)ガンバレ〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)