海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

床屋行ってきました。

どーもです。
日本はGWが終わって、皆さん仕事初めですね。
 
タイは雨期に入った筈なんですが、あまり雨が降らないですね。
今も曇っていますが、雨が降る感じはないです。

今週末に日本帰国するので、伸び放題の髪の毛を切りに行ってきました。
 
タイの連休も終わり、朝9時に出かけたので、お店空いてると予想したのですが
なぜかお店は学生さんでいっぱいでした。
 
どうやら、今日から新学期らしく校則に合わない髪を切っているみたいです。
更にタイの床屋さんは水曜休みが多いみたいで、近場の床屋は開いていないみたい。
 
 2人程終るのを待って私の番になりました。
 
髪型は日本で言うところの「スポーツ刈り」です。嫁曰く「タイ軍人カット」
基本バリカンで短くして、仕上げだけハサミ使います。
もちろん頭は洗いませんよ。
 
で、タイの床屋で一番大嫌いな「髭剃り」。めっちゃ痛いんですよ。
普通のカミソリ1枚で蒸らしもしない髭をガリガリ剃るので血まみれになります。
 
まあ「髭剃り要らない」って言えば良いだけなんですが、自分で出来ないオデコとかは剃って欲しかったりするんですよね。
 
そんな訳で、床屋に行く前に髭を丁寧に剃って行くのが正解です。
 
カット代は70バーツと田舎の割に高めですが、許容範囲ですね。
 
家に帰ってから頭洗って、髪の毛の付いた服を着替えて散髪終了!!
 
これで暫く散髪しないで大丈夫ですね。サッパリして気持ちが良いです。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)