海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

空港のVIPルームでチュワン元首相に会った

どーもです。
今日は朝4時起きで7時から始まるタイ式結婚式に行きます。
そんな訳で日時指定投稿でございます。
 
昨日は朝から掃除機・モップがけ・洗面所掃除・庭掃除をしました。
で12時過ぎに新郎・新婦が来て、車を借用。MACHと思っていたらシビックでした。
 
で、動物病院に行って、抜糸とワクチン打って母猫の病気関連は終了!
思えばネコにかなりお金使ったね。まあ元気なら良いです。

で、我が家に泊まる親戚を迎えに行くと、車を貸してくれた新婦・新婦が空港のVIPルームに居ました。
親戚と同じ便にチュワン元首相も乗っているらしく出迎えに来ているようです。
 
そんな訳で、部外者ですが図々しくもVIPルームに入れて貰っちゃました。
まあ、VIPと行ってもタイの地方空港ですからちょっと広い待合室みたいなモンですね。
部屋の中には義叔父とピサヌローク選出の国会議員さんも居ました。
義叔父からピサヌローク国会議員に紹介されてかなりドキドキしました。
無職の貧乏邦人とタイのエリートじゃ天と地の差ですからね。
 
で、飛行機少し遅れましたが、無事にチュワンさん到着です。
青っぽい地味な副着ている御仁がチュワン元首相です。今は民主党の最高顧問らしいです。
早速新郎・新婦で挨拶していますね。
Wikiに清廉で誠実な人柄と書かれるのは伊達ではなく、ホントに気さくな良い人でした。
一緒に写真も撮らせて頂きましたが、写真は嫁のスマホの中なので割愛です。
タイの偉人に何人かお会いしましたけど、みなさん物腰柔らかで知的ですね。
まあ、国のトップ集団ですから当たり前といえば当たり前ですけど。
 
今日のタイ式結婚式もかなり楽しみです。
では、遅刻しないように行ってきます。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)