海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

タイのこどもの日(ピサヌローク空軍 航空祭)

どーもです。
昨日はタイのこどもの日でした。色々な所でイベントが行われていますが私達は去年と同じく「ピサヌローク空軍 航空祭」に行ってきました。
 
去年は日傘を持って行かなくて大変暑い思いをしたので、今回は日傘と敷物を用意しました。
あと水・食べ物・オヤツですね。
 
去年は早く来すぎて、イベントまで大分待ったので、今回は遅めの11時に家を出ました。
途中の道は大渋滞でしたがバイクなのでスイスイすり抜けて10分程で到着です。
 
流石こどもの日だけあって、露天は子ども用品が多く、移動遊園地も来ています。
 次の出し物が13:00と結構間が空いていたので、日陰の有る木の下に敷物引いて時間を潰します。
先日作ったちらし寿司の残りを弁当にして持って来たので嫁と2人で昼食です。
 
30分前位になってから結構周りが混みだし、私の横にも田舎のお婆ちゃん&孫がやって来ました。
 
で、この人の敷物を見ると・・・「COOP デザートマンゴー」のパッケージシートじゃないですか!
貴方一体どこから持って来たの?
 ネットで調べても商品見つからなかったので、恐らく廃棄された古いシートみたいですね。
 
で、この婆ちゃんが食べたゴミをそこら中にポイポイ捨てるので見ていて気分が悪くなります。
まあタイでは普通の事なんですけど、これじゃいつまで経っても綺麗な国になれないって感じです。
横に居るお孫さんも親(祖母)の姿を見て育つ訳ですからねぇ・・
 
ショーの方はチェンマイから来たL-39がノンビリ飛んで
 ノーマッドさんと地上部隊合同の模擬戦闘してー
 パラシュート降下(8名・・・)1名は女性隊員だそうです。写真の人が女性っぽい
まあ、タイの地方空軍なんでこんなモンでしょう。
15:00からF-16の飛行がありますが、昨日練習中のを見ているのでもう帰ろうと思います。
 とりあえず、こどもの日のイベントはこんなでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)