海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

嫁の誕生日パーティー

昨日は嫁友人達と誕生日パーティーを行いました。
前日に買い出しをして、私はカレーとたこ焼きを作ります。
他にはムーガタとルークチンの串焼き残りは飲み物を準備しました。
あぁ、誕生日ケーキもちゃんと買いましたよー
 
朝から野菜のみじん切りとムーガタ用のお肉を切って腕が疲れました。
こっちの鶏もも肉って骨付きしか売ってなくて、骨を外すのが面倒臭いです。
机や椅子のレイアウトも変え、お掃除をしっかりして来客を待ちます。
ムーガタ用の炭も準備しましたが、近所の方から大型ホットプレートを借りたので、そっちを使います。
このホットプレート君は中々良くできていて、油はプレート穴から下に溜まるようにできています。更に鍋も一緒にできます。
こっちの鍋も美味しくて空芯菜・白菜・エリンギを茹でて焼けたお肉と一緒に食べました。
豚トロ・鳥モモ肉・豚レバーは柔らかくて美味しかったですが。豚モモ肉と牛肉(部位不明)は硬くなって残念!
私のたこ焼きはこんな感じです。皆さんタコは大丈夫らしく美味しいと言って頂けました。
やっぱり青のりが乗ると色味が良いですね。ソースはお好み焼き用ですが問題なかったです。
カレーは前日から煮込んだのでお肉が柔らかくできました。カレーは失敗がなくて助かります。
ケーキはホールで買って切り分けました。
ちゃんと生クリームですが日本のよりホイップが緩いですね。下の方にオレンジ味のクリームが入っていて
味は良かったです。これで250バーツならOKです。
 
こんな感じでとりあえすパーティーは終わりましたが、食べきれない食材が結構残りました。
今日、明日で頑張って処理しようと思います。
 
あぁ、又丸くなる・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)