海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

タイの電気自動車はEV優遇措置で値下げ&自宅で猫に皮下点滴263回目

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

最近は低気圧が入っていて汚れた空気を流してくれるので大気汚染は良好。今日の昼もAQI59(普通)で日差しが強いです。

タイの新型コロナ新規感染者は25164人、死者80人でした。ピサヌロークは見つからず。

タイのEV優遇措置で値下げ

そう言えば昨日GWM(長城汽車)のEV(ORA Good CAT)の値下げの話を書いたけれどタイで現在EVを販売しているMGのEV(MG EP/MG EP Plas)も値下げされてた。

自宅で猫に皮下点滴261・262回目。食欲不振は治るかなぁ。どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。 少し前に紹介したGWM(長城汽車)のEV(ORA Good CAT)だけどタイ政府...

こっちは227000バーツの値下げだそうです。

EVだとタイで電気代いくらになるのか気になっていたがMGのサイトに電気代が書いてあった。

ざっくり1000km走行に必要な電気代は524バーツ(約1830円)だって。

俺氏のバイクは燃費45km/h、ガソリン1L40バーツとして計算すると1000km走行に必要なガソリン代は889バーツ(約3100円)からすればスクーターのガソリン代より安い!?

まあ本当なのか確かめる事が出来ないのでそーなんだぁーでオシマイ。

スポーツタイプ多目的車(SUV)「MG・ZS・EV」も新しくなったらしいので気になる人は調べてみてね。

MG EP/MG EP Plasも値下げ
こんなに電気代安いの!?

今は日系のEVは無いに等しい状態だけど、ハイブリッドが作れる環境ならEV作るの難しくないし来年にはポコポコ出てくる気がする。

DAHON Routeで朝チャリ

今日の朝は久しぶりに朝チャリしてみた。相方はRoute君です。

この子もパンク病有るので郊外路はちょっと怖いけど、ここ数回はパンクしていないので大丈夫だろう。

大気汚染が少ないので途中で写真撮影した景色に遠くの山(丘)が写ってる。見える時は大気がキレイな証拠ですよ。

走行距離29.93km、平均速度26.41km/hカロリー751kcal平均心拍数142bpmでした。

タイヤに空気を高めに入れると転がりが良くてペースが上がるね。

朝チャリ頑張ってます。
焼き畑で黒くなった田んぼ

自宅で猫に皮下点滴263回目

今日も腎臓ケア中の黒猫ココロに皮下点滴を実施。
輸液パックの残りが150mlなので全量を注入した。昔点滴の付替えを動物病院でレクチャーされたけれど、失敗して俺氏のストレスが増えるだけなので面倒なことはしない。

点滴の効果があったのか腎臓ケアのカリカリご飯を自力で少し食べた。まだまだ栄養が足りてないと思うのでチュールも1本追加しました。

リッラックス中に申し訳ない。
今日も皮下点滴です。

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)