海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

タイのLCC航空会社は日本乗入れ禁止!?

どーもです。
朝一に嫁を送り出して、今日のブログはは貧乏ご飯の紹介かな~なんて思っていたら思わぬ大ニュースが飛び込んできました。
今日、日本でタイLCC航空会社の乗入れ禁止が発表されたみたいですね。
内容は「タイLCCは国際基準満たしていないから、証明できるまで来ないでね」って感じみたいです
 
ヤフーニュース様より転記
 
実は昨日の夜時点でタイ語サイトでこれ関係の情報が出ており、その時点ではチャーター便のみ乗入れ禁止みたいな内容で、知っているLCCだとHISとかで使っているアジア・アトランティック・エアラインズはヤバイみたいな感じだったのです。私が使うのはエアアジアの定期便だから関係ないかなーなんて思っていたのですが・・・
で、今時点の追加情報だと乗入れ禁止には90日間の猶予期間が有るらしく、即刻乗入れ禁止な訳ではないみたい。
何時から90日なのか分かりませんが、3月中旬からとしても6月中旬までは乗り入れできる筈なので今の処セーフかな?
国際民間航空機関(ICAO)の証明がどの程度なのか素人には分かりませんが、最近は航空機の事故多いのでしっかり証明して、日本航路を継続して欲しいと思います。
 
そんな訳で、暫く続報を要チェックしたいと思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)