海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

水道代の支払い

どーもです。
先日嫁が、「日本のお米安かったから買ってきた」と定価の半額でお米買ってきたのですが、パッケージの外から見ても黒いゾウムシが見えており全部虫に食われておりました・・・そりゃ半額にもなりますわ。
何でこんなの買ってきたんじゃ~と言うと嫁は「虫取って食べれば良いじゃん」と仰ります。
虫取るの私なんですけど・・・取り敢えず虫殺しの為冷蔵庫保管中です。
安い物には訳がある。賞味期限も当然ですが、パッケージの破れとかその辺もよくチェックしましょうね。

で、先日在宅時に村から水道代の請求が来たのでお金支払いしました。

普通のご家庭なら水道局の担当者がメーター読んで支払伝票を置いて行くと思いますが、ここは村で一元管理スタイルなので村の作業員がお金取りに来ます。
今の季節は雨が降らないので、庭の水撒き頻度が高く水道代も多いですね。
雨期ならひと月140バーツ程度ですが、今の時期は200バーツ位使っています。値段は1m^3で12バーツです。電気代に比べれば些細な違いですが、早く雨期にならないかな~っと願っちゃいますね。
最近やっと村の側道もコンクリ舗装され散歩がしやすくなりました。でも建築現場は遅々として進まず、静かな環境には程遠いです。
本来の予定だとこのコンクリ舗装の上にタイル?を敷く予定なのですが予定のままで終わりそうな予感です。
村全体の完成は何時になるのかなぁ?
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)