海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

タイは外出禁止令始まる(22時~4時まで)4月3日より施行

どもです、ピサヌロークからナリカーです。

先日バンコクで0時から5時までの店舗閉鎖の記事を書いたばかりですが、今日のタイ時間16時から更に踏み込んだ行動規制が入る模様です。

【追記】外出禁止は4月3日より施行

とりあえず前情報と内容は変化なく4月3日(金曜日)から外出禁止令が施行され、22時から4時までの外出禁止となります。

違反する場合、2年以下の懲役または4万バーツ以下の罰金、またはその両方の懲役

追加情報として、対象外の5業種の提示あり。

対象外5業種:

医療関係者、医薬品、患者輸送、エネルギー輸送、管理区域への人々の輸送など

条項に違反する場合、2年以下の懲役または4万バーツ以下の罰金、またはその両方の懲役を科せられる

Google翻訳だとこんな感じ

旅行者や一般市民が関係ない職種なので、22時から4時までは家で過ごしましょう。

王政令のセクション9に基づいて発行された規定2015年の緊急事態における行政
(バージョン2)
王国全体の緊急事態で発表されたとおり、西暦前3月25日付けの条項(第1号)が発表されました。
2015年の政府管理に関する緊急法令の第9条により、緊急事態を迅速に解決するために必要に応じてより多くの措置をとるため。次のように追加要件(問題2)を発行します。
第1条王国全体の誰もが、翌日の22:00から4:00 pmの間に家を出てはなりません。必要でない場合、または開業医、銀行、消費財の輸送でない場合農産物、医薬品、医薬品、新聞、輸送、燃料小包輸送輸出入品の輸送公共交通機関伝染病法に基づく隔離のための隔離された場所へ通常どおり夜間勤務可能。または空港からまたは空港への旅行必要性を確認する書類や、製品または旅行そして、指定された(問題1)のように病気の予防策を持っているか、または役員である当局の許可を得て、政府の規制や命令やその他の必要性に応じて事業者。
この条項に違反する人2005年の行政に関する緊急令第18条に従い、2年以下の懲役または4万バーツ以下の罰金、またはその両方の懲役を科せられる。
第2条州の第1項と同様に警告または助言に対する告知または禁止の場合厳しい条件または厳しい条件による任意の領域または場所。この要件より発表または注文の遵守を継続する
第3条旅の途中で移動することができない場合王国州伝染病委員会またはバンコク伝染病委員会は、状態に応じて病気の蔓延を防ぐために、その人を管理または検疫すること制限時間
これは、2020年4月3日から変更があるまでです。

タイ語の原文です

明日から外出禁止(22時から4時まで)

タイ語サイトですが今日の16時からプラユット首相のPRが有る模様。

Google翻訳そのままなので意味不明な部分が多いですが大筋としては

明日からタイ全体で夜間の外出禁止(20時から4時まで)を発表する。詳細については18時のテレビ放送でプラユット首相が声明を出す。

4月2日63時12.35時、総督官邸で、2019年冠状動脈疾患状況管理センター(Kovid-19)またはチェンマイ大学の広報担当者であるThaweesil Witsanuayothin博士。門限は本日午後10時から午後5時まで家を出ることが禁止されると述べている部分は、テレビでフォローアップしてください 首相は国民を心配している。すでに軽度から重度の対策があると言っていました アナウンス時間をもう一度待ちます。国民が知って協力するために、首相が一人で発言するようになる

記者は門限発表が言ったと報告。 明日始まる これは、王国全体で午後10時から午後5時までの門限発表であり、首相は本日午後6時に別のテレビスケジュールを発表します。

※新情報で朝4時になったとのこと

 

https://www.naewna.com/politic/483561

そして最新情報では外出禁止時間はPM22時からAM4時に変更

まだ正式発表ではなく詳細も無いのでなんとも言えませんが、今の状況だと外出制限もやむなしですね。

外国人&タイ人含む入国禁止

コレも急遽発表されましたが本日から4月15日まで外国人&タイ人の入国禁止を発表

既に許可済みの場合や緊急に帰国が必要な人は大使館に連絡して下さい。

正直、タイの規制やルールは日めくりカレンダーの様に毎日入れ替わるので正直良くわかりません。

今日の発表も明日には覆る政府ってちょっと信用が下がりますね。

とりあえず速報なので以上でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    ナリカーさん、こんばんは。友人の接骨院をマッサージ屋代わりに使って、施術台からNangfarですw
    うちのを見てても分かるんですが、思考は全くしてません。その時その時の感情を口にしてるだけです。
    だから、政府も、その日の気分次第www

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      タイの偉い人なんだから、状況悪化した時のストーリとは発表の精査とかもっとすれば良いのにって個人的に思っちゃいました。
      明日には外出禁止時間が延長されたり・・・w

  2. ムガ より:

    え?? 外国人が労働許可証を所持してても入国禁止なのですか?

    コロコロコロンと転がって、聞こえる聞こえる、違う唄
    法令コロコロ スットントン ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。詳細がわからないのでなんとも言えませんが、
      多分ワークパーミットが有れば大使館に連絡して先に進む感じでしょうか?
      タイ人でさえ入国禁止なので状況は厳しそうに感じます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)