海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

料理祭り&駅前市場で喧嘩鑑賞

どもです~。今日は年末の料理祭りに行ってきたナリカーです。
毎年4回位川沿いの道で行われるのですが、ラマ9世の喪中の影響も小さくなりイルミネーションは復活してました。
料理については毎年同じ顔ぶれなので特に説明は無いです。

食べた物は、

タイ式アメリカンドッグ?(ポーン・ネン)15バーツ
シュウマイ5個20バーツ
ミニワッフル3個20バーツです。

その後は川沿いのカオトム屋さんに行き、いつものカオトム食べました。

買食いした後なのでお腹いっぱいになりました。

で、帰りに明日の朝ごはん買おうと思い駅前市場に行ったのですが、市場の真ん中で男女が大声で言い争っていました。

屋台の店主同士(揚げ物屋VSケーキ屋)で何ケンカしてんのかな?と嫁に聞くと別れた元夫婦?の喧嘩みたい。
男性「何で子供を連れてこないんだ!約束したろ」
女性「うるさい!お前こそ彼女?を海に連れて行ったろ。フェイスブック見たぞ!」
男性「そんな事、関係無いだろ!!お前が子供の面倒見てないって聞いてるぞ」
女性「それは嘘だ!今からスマホの写真見せるから待ってろ!」
どちらかの母「恥ずかしいからもう止めて・・・」
男性「うるさい!お前関係ない!」
短い時間しか聞いてないけどそんな内容でしたね。
元奥さんと元旦那で旦那の彼女と元夫婦間の子供が居るのかな?
多分事実婚だから別居+愛人の話かも知れないけど、別れてもこの距離でお互い商売できる所がタイだよね。
あとフェイスブック見たとか結構今時の喧嘩してんな~って思いました。
 
男として思ったのは「彼女との写真は元嫁に見せない工夫をしよう」って事ですね。まあそんな甲斐性ないからマイペンライか。
 
あと今日の俺メシ。
鶏モモと野菜のオーブン焼き(粗挽き胡椒&クレイジーソルトで味付け)
鶏皮から出た油で野菜に美味しく火が通って見た目健康的。

実際は鳥皮の油分を吸収しているのでヘルシーではないね。

 
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)