海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

猫ども仲良くならず

どもです~。今日も引きこもりのナリカーです。
兎に角熱くてエアコン無しじゃ家に居られませんよ。少しですが嫁の翻訳案件も入っているのでエアコン代の確保は大丈夫みたいです。
で、我が家のネコさん達ですが相変わらず同居NGで別室対応しています。
日中エアコン使っている部屋がリビングしか無いので午前中-夕方までプルさんはキッチン&お外に出されてご立腹

ココロの方もわざわざキッチン近くに行って威嚇されては物陰に隠れる遊び?

夕方以降にプルさんを部屋に戻せばスグにリラックスモードに突入します。
プルは野外活動するので、耳とかに汚れが溜まるのが早いので寝ている隙にお掃除します。

最初は耳掃除しても寝ぼけているみたいで大人しいですが途中から「やめれ~」と大暴れします。嫁は猫が嫌がる姿が好きなドSでニヤニヤしながらやっています。

ちなみにココロの方はまだ子供らしく嫌がる素振りは無いですね。

夜は猫入れ替え制で寝室に1匹入れて就寝します。
最初に飼った頃は家の中にも入れなかったのに、随分猫に侵略されたなーって思いますね。

仲悪くても元気であればOKですよ。

 
あと、見切り品俺飯です。
トンチュー・トーフ・ガイですね~タイ料理みたいな中華料理?
半額玉子豆腐5バーツ・7割引きの手羽元20バーツ・7割引きサラダ野菜2バーツその他野菜&クノールチキン1個を煮込んで完成!写真は半量ですね。

手羽元をじっくり煮込んでから作ったので身も柔らかく良いスープになりました。

この料理で2食分食べれるのでスープ系は家計に優しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)