海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴231回目&DAHON Boardwalkで朝チャリ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日は日中雲が多くて涼しかった。チェンマイ方面で雨みたいなのでその影響かしら?

今日はタイの新型コロナ感染者を発見できず(努力不足)その代わりピサヌロークの新規感染者57人でっす。

和歌山県以下の人口だけど新規57人だから多いよね。ワクチン二回打ったけどマスクして自己防衛しないとね。

自宅で猫に皮下点滴231回目

昨日の話だけれど腎臓ケアの猫に皮下点滴した。

今回は椅子の下とかカーテン裏に隠れず、そのまま石のように固まってた。

今回も俺師のみで皮下点滴を実施し250mlくらい注入。少し場所が悪くて輸液の流れが遅かったけれど特に問題は無かった。

点滴後は久しぶりに外に出して葉っぱゲロ!猫的なデトックスと思われるけど吐くの辛くないの?

点滴効果で食欲はあるね。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

今日の朝は5時半に起きてBoardwalk君で朝チャリ。

前々から違和感を感じていたけど、我が家のBoardwalk君はコーナリング時の安定感が全く無くてめちゃ怖い。思い起こせば俺氏が転倒したのってBoardwalk君だけなんだよな。

前輪部分になにか問題があるのかもね。

我が家のBoardwalk君はホイール周りが中古Route君のパーツでランクダウンされていて最高速が伸びないので適当にギコギコ致します。

そしてあまり息苦しくない感じで走行距離29.47km、平均時速25.54km/hカロリー770kcal平均心拍数136bpmでfinish!

Route&SPDペダルでマジ頑張った時と平均時速で-1km/hの差しかない。平均心拍数は136bpmと有酸素運動なのでマジ走りしたらSPDペダル&Route君より速いかもね。

俺飯

2ヶ月間タイの家を空けるとこうなるよって見本。米びつのお米に大量の「コクゾウムシ」が発生。。。研ぎ汁に浮いてる黒いのが虫だよ。

タイの義両親とかは「太陽に当てれば虫は逃げていくよ(^^)」とか言いますけど、米の中にいる幼虫はそのままだから結局虫が湧いて対策にならないのよ。

とりあえず俺氏の対策は「虫ごと冷蔵庫保管」で虫の繁殖を抑えよく研いで食べる。

もともと虫入りでも食用問題ないけど個人的にはショボン事例ですね。

あと嫁氏が買ったアーモンドミルクが賞味期限切れ。嫁氏は「もう捨てるしか無い(T_T)」とか言ってるけれど、常温保存できる飲料であれば賞味期限切れでもまだ大丈夫だろうって事で無職の俺氏が毒見役で試飲。2本飲んだけど腹痛とか出なかったので行ける。

タイ人って屋台とかでもっとヤバい食事を食べてる筈なのに「食べ物のコゲ」とか「乾物の消費期限」とか結構細かい部分が気になるのな。

ソムタム作って何時間も洗わずに放置されてるクロック(ツボ)で料理された食品のほうが絶対ヤバいって。

あとタイの通常生活な感じで自家製パンを焼いた。日本帰国前にクルミとレーズンを使い切ったのでチョコレートだけ入ってる。

水出しアイスコーヒーも作った。粉の在庫が少ないのでまた嫁氏に注文してもらおう。


以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)