海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

食事メニュー考えるのメンドイ

毎度どーもです!
最近は天気も良く朝晩涼しいピサヌロークです。
でも昼は結構暑いです
 
先週、義理の妹に子供が生まれて義母がバンコクに行っていましたが、
土日はピサヌロークに帰って来てくれたので家事が少し楽チンでした。
 
でも毎日の食事作るのって結構大変ですね。大変なのは作ることよりメニュー考える事がですが。
 
私が作れるタイ料理?はパックブーンファイデーン位なので基本和洋中なのですが、
肉はともかく私が使える野菜が置いてないんですよね。
よって玉ねぎ・ネギ・人参・ジャガイモ・キャベツ・白菜・きのこ類・ニラ・ほうれん草で食べれる物を作るです。
 
で、作った物と言えば簡単な一品物だけですね。
タイスキ(煮るだけ)・焼き肉(焼くだけ)・ご飯(炊くだけ)・焼きソバ(焼くだけ)・ほうれん草のナムル(混ぜるだけ)
ラーメン(煮るだけ)
 
簡単な料理でも嫁はパクパク食べてるし、義父も問題無さそうなのでまあ良いかって感じです。
 
義父に一番美味しかったメニュー聞いたら「ラーメン」でした。
 
3人で食べるのに2袋しか無かったので、この2つを一緒にまぜて作りました。
マルちゃん正麺(味噌)と日清ラ王(醤油))・・・醤油&味噌って大丈夫かな?
 
これが完成の姿です。
麺の色&食感も違いますがコレはコレで旨いです。
旨いラーメン2社を混ぜて食べても結果は旨いって事が判りました。
 
もうラーメンの在庫は無くなったので、今日の夜はカレー作ろうと思います。
 
セカンドピニオン後は嫁の体調も復調気味となり、食も太くなったような気がしますね
もう少ししたら体重測ってみて、現状維持か増加なら一安心ですね。
 
約1周間後の日本帰国前に元気になるかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)