海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

洗面所のダウンライト交換

どもです。今日も19時から大雨のピサヌロークからナリカーでっす。
スコータイ方面から雨雲が来て、この写真から1時間後に雨となりました。
あと、今現在村のLINEで村の後ろの扉が話題になってます。
村のデザイナー(建築・施行管理)の人が村の後ろの土地を買い、この村を大きくしよう的な動きがあります。我家的には「へ~大きくなるんだ。沢山散歩できるね」程度で概ね好意的なのですが村の大多数は否定的みたい。理由は「この村は規模が小さくて静かだから選んだ」が大半で、村が大きくなって奥の安い宅地に住むであろうランク低めの人が混ざるのが嫌みたい。
実際この村は30戸程度の小規模で医者、警察、政府系のリッチ系がメインなので知的で静かで治安が良いのです。
来月頃にデザイナー呼んで会議が有るみたいだからどうなるか楽しみだね。

あと洗面所のハロゲンバルブが切れたので、LED照明に交換した。購入はHomeProで一番安かった220V 4Wで79バーツ。2016年7月に同じ4Wを買った時は149バーツだったので安くなってるね。

寿命は25000時間らしいが軽くて振ると内部がカチャカチャ言うから耐久性は???ですね。


後は特に無いので今日の晩御飯を載せとく。
嫁氏の大好物のプラードゥックヤーン(焼きナマズ)35バーツ、茹でた野菜5バーツ。これを辛いナームプリックで食べる。俺氏は辛くないトムカーガイとカイパロー(各25バーツ)を頂く。そして残りは明日のオカズとなる。

今日のココロは不思議なポーズでお休み中でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)