海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

翻訳業務はGETできなかった?

どもども~、家で旅行準備中のナリカーです。

旅行って18日のチェンカーンでしょ?ってお思いかと思いますが、今日の朝10時に突然「明日と週明けの月・火で通訳できない?」との電話が入ったんです。
でもこの通訳の話って10日前頃に募集があって、それ以降何も連絡がなかったのに突然明日から来れるかって大丈夫なんかね。
 
で、「明日は無理だけど月・火曜なら行ける」と返答し、「午後に再度連絡する」と言われて未だ連絡なし・・・
コレはダメなパターンな気がしますね。
この翻訳業務が入ればチェンカーン旅行はキャンセルだし、ダメならダメで連絡早く欲しいな~って状態です。
翻訳のエージェント会社と言ってもタイ会社らしくアバウトな所も多いみたいですね。
 
ちなみに元々から入っている翻訳業務の方も詳細連絡が全く無いのですがこっちも大丈夫なんですかね・・・
 
あと上の話と全く関係ないが、ミニロータス寄ったら床の目地交換してた。
地べたに座って片手で電話しながら作業中の姿がタイらしいね。
道具や服装観ても低品質の作業になるだろう。

あと、現在のバンコク出稼ぎの問題として、叔父のコンドの電気が止められている事なんだな。

セブンイレブンでは電気代自体は払えるけど、電気の開通費?は払えないみたい。
つまりバンコクの電力会社まで出向いて、お金払わないとダメらしい。
まあ、タダで泊めて頂けるんだから、少しは苦労しないとね。
 
追記:夕方にミニロータスに行ったら、もう目地無くなってた笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)