海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

ねこ鍋?発見(近所の猫生産工場)&我家の猫

どーもです。昨日は午前中いっぱい雨模様だったピサヌロークからナリカーです。
天気悪いですが溜まりに溜まった洗濯物を処理しないと明日のパンツが無くなる事態となったので朝8時から洗濯致しました。
室内干しの物干しが無いので去年買った脚立で代用。嫁に「アンタ面白い事考えるね」って言われましたけど、皆さん普通にやりますよね?

で、近所の猫生産工場ですけど、昨日は朝からお店の店主が居て病気の治療が出来なかったらしい。さすがの嫁も飼い主の前で餌やり&治療が出来る強い心臓じゃ無かったんだね。

で、今回は店主居なかったので無事にミッションコンプリート!
この猫達は駐車場に止めてあるバイクの籠とヘルメットで昼寝するみたいで、ヘルメットがねこ鍋状態になっています。
これヘルメットの持ち主怒らないんですかね?でもカワイイね^^

他の子猫も元気そうで、ブッチャーちゃん(嫁命名はハゲ子)も遠目には綺麗になったね。子猫は皆綺麗な青い目をしていて野良猫とは思えないですよ。

今週いっぱいまで薬&餌やりして、その後は様子見になると思います。

で、我が家の汚猫様。

ココロ
は大好きなソファーの上でマッタリ中。こうやって写真を見ると猫って結構長いよね。スマホだと顔の表情とかは黒く潰れてシルエット状態です。

ちなみにプルさん
が同じように座るとこんな感じ。凄く肉々しいですね。

ソファーからはみ出した腹肉もカワイク見える不思議
でも顔はとっても不機嫌そうでした。
こんな感じに写真が並んでると仲良くなった風に見えますけど、実際は毎回猫を入れ替えるので結構な手間なんです。
個室に閉まった猫が「出せ~」と暴れ始めると、リビングに居る猫をトイレに一次避難させて入れ替えるのですがたまに家の中で猫が行方不明になったりします。
この写真だとココロはよく見えると思いますが夕方の薄暗い時間だとマジで見えないんですよ。

夕方の散歩中はプルさんは外に出され、ご機嫌取り中です。

散歩中は旅行のプランとか話しながら歩くと軽く1時間は疲れずに歩けます。
来週以降はチェンカーン旅行&バンコク出稼ぎと続くので話が尽きないですね。

そんな訳で、猫写真大放出でした。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)