海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

ヌンマプランに遊びに行く

おはよう御座います。
朝から隣の湿地帯の草刈りでウルサイです。
 
昨日は、ブログ友の方が訪タイしているヌンマプランまで遊びに行って来ました。
 
私の住んでいるピサヌロークから距離70km程で車で1時間ですかね。
ピサヌローク出身の嫁も行ったことが無いらしく、ちょっとした小旅行気分です。
 
 
流石に手ぶらでは失礼なのでお土産でも。。。
と思ってもお互いピサヌローク県ですし、大した特産も無いですし
 
で、選んだのは家の近くで売っている「焼きプリン」とタロイモ煎餅?です。
この焼きプリンなんですが日本と違って熱々状態で売っています。
まさに焼きたてです。こちらではフライドオニオンを振りかけて食べるんですが、結構イケます。
 
タロイモ煎餅は丸っきりポテトチップの味で、こちらも美味しいです。
 
 
ブログ友さんの御厚意で昼食をご馳走して頂けるとの事で午前中到着を目指し10:30に出発します。
流石に平日の午前中なので道路は空いていますね。
 
国道12号から11号線に入った近くに結構大きな涅槃像が祀られています。
この11号線から先は私も嫁も初めて行くので何が有るのかワクワクです。
 
 
 
道路脇には小さなCAFEや植木屋さんが並んでいます。
時間があれば植木を眺めたりしても良かったのですが、待ち合わせが有るので見学は次回に。
 
 
11号線とはお別れして1295線を走ります。
この道を走っていけばヌンマプランにたどり着きます。
道路もキレイ
に整備されており、街路樹の木陰の中を走っていると何処かの景勝地ですか?って感じです。
この道に入ってからの景色は素晴らしく、途中途中で車を止めて写真を撮りました。
山が近くに見えるのってタイだと珍しい光景なんですよねー
 
 
そんなこんなでヌンマプランに到着し、
ブログ友さんにお昼(トムヤムクンとても美味しかったです
)をご馳走して頂き、
さらにお家や畑を案内して頂きました。(写真はマンゴーの接木です)
 
広いお庭がキレイに手入れされていて、とても素晴らしかったです。
日本芝もキレイで我が家の庭も日本芝にしようと決めました。
 
キレイな庭の植木の1つを土産に頂きました。新居の庭に植えさせて頂きます。
久しぶりに日本語も沢山話すことが出来て、とてもスッキリです。
そんな感じで楽しい1日を過ごせました。
 
ブログ友様、色々ありがとうございました。次回は我が家に遊びに来て下さい
お待ちしております。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)