海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

今日はPCX150でピサヌロークからバンコクまで360km移動

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

タイバンコクの知事選は圧倒的な得票数でチャッチャートさんがぶっちぎり勝利でしたね。

かなり剛腕なイメージなので問題も多いバンコクをより良く出来るのか期待ですね。

タイの新型コロナ新規感染者は4099人、死者29人。ピサヌロークは新規25人

6月からエンデミックとなるので感染者数の発表もなくなるのかな。

これからバンコクに向けて移動します

嫁氏の出稼ぎフォローでこれからPCXでバンコクに移動します。

バイク自体の整備は今月販売店で行ったし、タイヤの空気圧もチェックした。

キック始動のないPCXはバッテリーが上がると始動出来なくなるので、バッテリーも充電した。

数年前に購入した中華製の「モバイルバッテリー兼ジャンプスターター」はPCXのENG始動に使えたけれど、中華製バッテリー有る有るで内部バッテリーが膨張して死んでしまった。

もしもの時に便利だけれど、寿命は1~2年と考えたほうが良さそう。下の商品は「PHILIPS」製なので無名中華ブランドよりは安心感有る?

一部入り切らない荷物は防水バックで背中に背負って移動。嫁氏のヘルメットが結構嵩張るのよねぇ。

今はガソリン代がメチャ高いので燃費重視で時速80km/h走行でバンコクまで6~7時間の予定です。それでもバンコクまでの片道でガソリン代350バーツは使うので泣けるねぇ。

パソコン持っていかないのでスマホからブログ更新になります。

無事に到着しました。

朝9時に嫁氏をバス乗り場に送り届け、そのままバンコクに向けてバイク移動。当初の予定だと途中で雨に降られると覚悟をしていたが、いい感じに晴れて暑くて辛い。そして久しぶりの長時間移動でお尻が痛いです。

メーター読みで時速80〜90km/hで淡々と走り、途中で給油1回でバンコクに到着しました。

燃費走行したつもりだけれどおおよそ走行距離1km毎にガソリン1バーツ使う感じですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. はじめ より:

    ナリカーさんおはようございます。はじめです (^^)/

    このごろのバイクはキックがないのが結構あって困りますね。

    ナリカーさんは緊急時用にモバイルバッテリー兼ジャンプスターターを携帯されているのですね。

    私は他車とつなぐブースターケーブルを携帯するようにしています。場所をとりますが劣化が超遅いですから。
    それにタイではブースターケーブルだいぶ安いと思います。
    ケーブルの銅線をよ~~く見て買いますが。

    海外製造でも日本ブランドのバッテリーは長持ちするように思えますが、キーをONにしっぱなしをする私がやばいです。

  2. ナリカー より:

    はじめさん、こんにちは。
    今はモバイルバッテリー兼ジャンプスターターは持っておりませんので事前にバッテリー充電致しました。
    ブースターケーブル有ればもしもの時に安心ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)