海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

石垣島に戻リ台風に備える

どもどもでっす。石垣島からナリカーです。

明日は石垣島方面に台風が来て、西表島からの船も最終便は欠航となりました。

西表島で借りたレンタカーは夕方まででしたが、海が荒れて船酔いで酷い目にあいたくなかったので、午前中の便で帰って来ました。

嵐の前の静けさ?

石垣島は良い天気

台風18号が近づいて来ている石垣島ですが、西表島も含めて朝からいい天気です。滞在中で一番の晴れ間でなんだかなーって感じですね。

石垣島への船は少しだけ揺れが大きい程度で船酔いも無く余裕でした。

f:id:warawar34:20190929210522j:plain

時間潰し。 めっちゃ暑い!

無事に石垣島に到着はしましたが、ホテルのチェックイン時間まで約4時間もあるのでどこかで時間潰しが必要です。

昼ごはんで1時間は稼げそうですが、残り3時間どうしましょう。

外はめっちゃ暑つくて買い物もキツイのです。

ユーグレナモール

とりあえず直射日光が避けられるユーグレナモールに入り、お土産屋を物色してみましたがめぼしいモノは見つけられず、近くのドラッグストアでお買い物。免税で買うとお得で良いですね。

カフェで休憩

もう歩いて時間潰しも辛くなったので無理やりカフェに入って休憩します。

自分のポリシー的にはお金を使わずに時間潰ししたい所ですが、暑いし疲れるしで無理でした。

f:id:warawar34:20190929212818j:plain

関係ないけどショートカットの痩せ気味の女性店員の愛想の悪さが気になりましたね。日本人の接客業としては珍しいから大陸の方の従業員かも知れません。
とりあえず無事にホテルのチェックインまで時間潰しできました。

台風に向け買出し

チェックインも無事に済まし荷物を置いてからコンビニに向かいます。

台風がどの規模か全く解りませんが、出歩かずに済むように食料品の買い出しをしました。

朝昼晩の食料があれば足りると思うので、明日は1日中ホテル引き篭もりが出来ますね。

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。