海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

川の水位が高くなったな。

どもです~。きょうもアッツイなピサヌロークからナリカーだよ。
日本帰国の準備で、家族へのお土産を物色しにロータスへお買い物。
実姉からのオーダー品と見切り品を少し買い、お土産はほぼ完了!今回はナマモノ無いし、お土産も少なめで行く予定です。
で、見切り品で買った北海道牛乳プリン?をフードコートで味見しました。
味的には何かが足りない(多分甘さ)感じで定価の25バーツじゃイランってレベル。
半額がちょうど良い感じかな?で、北海道って書いてあるけどどの辺が北海道なのか成分表を見ると北海道ミルクが5.5%しか入ってないじゃん!ショボイですね。

んで、お昼ごはんを食べに土曜日ナイトマーケット近くの水上ラーメン屋に行ったのですが、川の水位が上昇していて、お店がすごく近くになってました。

この写真だけだと良く分からないと思いますが見た感じ4mは高くなってますね。
ピサヌロークの街中は大丈夫ですがスコータイとかは洪水になってるかも。
まあ、そんな事は置いといて、美味しいラーメン食べましょう。
牛肉の煮込み入で美味しいです。

関係ないが、ロータスでオムシン銀行(ピンク銀行)くじ付き定期預金の末等が当たってた。先月も末等が当たってたので2ヶ月連続だね^^
結局嫁は別の銀行のくじ付き定期は始めなかったみたいです。
以上、タイの日常でした。。。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)