海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

Click125iの15000kmメンテ&WAVE125Xのチェーン購入

どーもです。今日は朝から晴れで暑かったピサヌロークからナリカーです。
 
今日は我が家の唯一の移動手段のClick125iの15000kmメンテナンスにHONDAの正規ディーラーに行って参りました。
メンテ内容はオイル交換と16000kmで交換推奨のエアクリーナーエレメントと既に死に絶えているバッテリーの交換です。お店の人にバッテリーの価格を聞くと、
「純正バッテリーは1259バーツ。ここは正規ディーラーなので純正しか無い」とのお言葉頂きました。う~ん高いね。純正バッテリーなら保証が有りますと言うので聞いてみると「保証期間1ヶ月」とショボイ内容でしたので、買わずに互換品を別の店で買うことにしました。
で、OIL交換は104バーツ・エアクリーナーエレメントは159バーツと高くなくて良かったです。
エアクリーナエレメントは流石に汚れていて、空気の吸い込み悪そうな感じでしたね。(上が15000km品で下が新品です)
写真はダーティーサイドですがクリーン側には汚れは無く、エレメントは良い仕事をしていました。
Click125iのメンテナンスはこれで終わりですが、日本滞在中の足となるWAVE125Xのチェーンが伸びきっているので交換用のチェーンも買いました。
買った物はチェーン&スプロケセットで419バーツでした。日本だとチェーン単品で2000円近くお金掛かるからスプロケも付いてお得な感じですね。
中身は420-104リンク+1クリップ・スプロケはドライブ14T/ドリブン34Tでした。
チェーンが傷んでいる場合はスプロケも摩耗している筈なので同時交換がオススメ
 
そんな感じでお会計は682バーツでした。
明日にでもバッテリー探しに行こうと思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)