海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

30バーツでCLICK125iのオイル交換。

どーもです。
先日、屋台で夕御飯を食べてる時に嫁がこんな新聞広告を発見。
どうやら12月18~20日の3日間の特別プロモでOIL交換が30バーツだそうです。
前回のOIL交換が9500kmで現在11700kmなので距離的に丁度いいかな?って感じでOIL交換してきました。
 
でも、HONDAの全ての正規ディーラーで行ってる訳ではなく、ピサヌロークの場合は市役所近くのディーラーしか対応してないみたいです。
 
出発前にディーラーに電話し、OILの件を確認すると「実施中です」との事で、行ってきました。
 
実はタイに移住して初めてHONDAの正規ディーラーに来ました。
流石に地域一番店な広さと車両数でしたね。
お店にはCB300が飾られていて、写真に載ってる男性が購入して行きました。
値段とかは確認していません。どうせ買えないので・・・
あと、簡易ライディングシュミレーターもありました。
これって日本のディーラーにも置いてあるんですよね?
シートがZOOMERなのが良い感じです。でも自分はオッサンなのでこれ使ったこと無いです。
 
で、作業ピットは別の建屋の外にあります。整理整頓されていれ好印象ですね。
 
実際の作業はOIL抜いて新しいOIL入れるだけなので5分位でしょうか?
エアクリーナエレメントも交換するか?と聞かれましたが、交換距離に満たないので交換しませんでした。
ちなみに30バーツの格安料金なので、タイヤのエアチェックとか無しです。
まあ、自分の家で空気入れられるので無問題ですね。
 
で、料金は広告通り30バーツでした。安くて嬉しいですね。
もしタイ在住の方で近くにプロモ対応のお店が有ればOIL交換しに行くのも良いのではないでしょうか?
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)