海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

嫁氏はチェンカーン→ノンカーイに行ってます。

どもです。本日は幾分涼しい陽気のピサヌロークからナリカーです。
先週末からのブロ友さんの宅訪問&ブロ友さんピサヌローク滞在のイベントが終わり一段落。今日は久しぶりにダラダラしております。
そして6日ぶりに朝チャリにも行きました。DAHON ボードウォーク君で走行距離27.6km、平均速度24.6km/hでした。少しサボるだけで平均速度がガクッと遅くなるね。
本文と関係ないけど、ピサヌローク郊外を走ってる学校への乗合バス?です。ちょっとした事故で「脳みそバーン」なるけど、低所得者には必要なんだよね。

で、嫁氏の方は前回結婚式を上げた新婦さんとチェンカーン旅行行ってます。
本来なら結婚式後に新郎家族をアテンドする為にチェンカーンのゲストハウスを2部屋抑えてデポジット払ったら、お爺ちゃんが亡くなって行けなかったのよ。
毎日が日曜日の嫁氏は急な旅行でもついて行けるので、新婦さんと一緒にチェンカーンへと向かいました。
新婦さんは慣れない道の運転は大変だけど、ゆっくり走って無事にチェンカーン到着して1泊。更にノンカーイで事故にあった親戚がICUから一般病棟に移動し、面会できるとの事なので、次の日は予定を変えノンカーイに移動しました。
チェンカーンからノンカーイまではメコン川沿いの道で3時間少々で到着。
人工呼吸器を付けていた喉の穴が塞がって無いので声は出せませんが口からご飯も食べられるし、かなり快方に向かっているようでとても嬉しいです。

そして仲良し親戚と一緒にウドンタニーに行きブラブラ遊んで楽しかったとの事。

毎回美味しそうなご飯の写真が送られてきて羨ましいの~
でも今回の嫁氏は遊ぶだけではなく、夜に納期が近い翻訳業務を寝る前にしっかりこなしたので偉いのです。軽く旅費分は稼いだので良い物沢山食べて、リフレッシュしてね。
俺氏も味付け保存されていた豚肉ブロックをオーブン焼きにして頂いたよ。肉々しくて最高でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)