海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連 PR

HomeProでLED電球を購入し外灯を交換。ロータスで買い物

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

最近はガソリン代が高くて100バーツだとおおよそ2.5Lしか入りません。これだとリッター40km走って、ちょうど1km=1バーツ(約4円)になるね。

燃費の良いバイクなのでガソリン価格をあまり気にしなくて良いけど燃費の悪い車だとガソリン代の工面が大変そうです。

100バーツだとタンク半分しか入らない。

HomeProでLED電球を購入し外灯を交換。

我が家の外灯が先日片方切れたので、HomeProに行き前回と同じ9WLEDを購入した。

2個99バーツなので1個は約50バーツ(約200円)です。

2個99バーツの9WLED

その後Mr.DIYに行くともっと安い値段で9WLEDが売られていて悲しかった

Mr.DIYが安いのは覚えていたけど、オレンジ系のWarm Whiteは品数少ないイメージだったのよ。

こっちの方が安かったね

そんな感じで外灯のLEDを交換。まだ生きている方も一緒に交換しました。

生きてる方はフィリップス製で2014年4月から使っているので9年半以上の寿命が有りました。
片方は2019年12月に不調になったので、5年~9年以上の寿命って事ですね。

今回切れた電球はMr.DIYで購入した物で約3年半の寿命でした。値段を考えると十分かな。

交換するLED
外灯をLEDに替える。 どーもです。 昨日の夜は近くの畑で焼き畑しているのか、村周辺は真っ白な煙が充満し臭くて堪りませんでした。 今日の朝には収まっていました...
村のLINEで泥棒情報、壊れたLED電球を分解どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーですう。 昨日は昼過ぎから夕方まで嫁氏の翻訳のお手伝い。半日作業で俺氏の1日分のAdSen...

今回購入したLEDもとても軽かったので耐久性はあまりないと思います。

電球を交換する前に、照明カバーを綺麗に洗って気分良し。

照明カバーを洗ってスッキリ

ロータスでお買い物

HomeProの買い物ついでにお隣のロータスで見切り品とお肉を物色。

写真に撮って無いけど、野菜関係の見切り品半額が多く、キウイフルーツ、ほうれん草、しいたけ、エノキ、リンゴ、ヨーグルト、アボカドをゲット。

あと久しぶりに「鶏の大葉巻き唐揚げ1kg」を99バーツ(約400円)で購入。定価は149バーツ位で、最安実績は1BUY1の半額だけど99バーツも十分安いでしょう。

居酒屋の味「鶏の大葉巻き唐揚げ」
セントラル・ピサヌロークでお買い物&DAHONで朝チャリどもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。 ウッタラディットの洪水関係でピサヌロークの水道局からこんなお便りが来てました。 ...

 

後は俺氏の楽しみであるお肉ゾーンです。

鶏の骨付きもも肉は1kg77バーツでどうしようかな~って気分で保留。

嫁氏は豚の背骨?を25バーツ分購入し、大根入れてスープを作る模様。俺氏はロース肉(1kg123バーツ)を350g購入しステーキにする予定。

鶏肉は高いけど豚肉は結構お買い得な価格になっていて嬉しいね。豚あばらの軟骨「パイカ」も1kg155バーツと値下がっているので肉祭りに使ってみたいなぁ。

鶏もも肉1kg77バーツ
豚肉ゾーン、豚ハム肉1kg109バーツ
豚ロース肉1kg123バーツ
豚あばらの軟骨1kg155バーツ

晩御飯は嫁氏の豚骨スープを頂きました。美味しかったです。

豚骨と大根のスープ

以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. はじめ より:

    ナリカーさんおはようございます!
    はじめです(^^)/

    >その後Mr.DIYに行くともっと安い値段でLEDが売られていて悲しかった。

    チェンマイでは Mr.DIYは大規模スーパーに入っているので、ついでによく覗き、このごろはLEDも買ってます。黄色みが買った光もそろえていますよ。

    >今回切れた電球はMr.DIYで購入した物で約3年半の寿命でした。

    あ~~やはり値段相応でしょうかね。
    ちなみに、
    工具が安いのでここでよく買っています。品質は不明ですが素人には使えています。
    技術が無い私には、品質不明でも工具はいろいろあった方がしあわせです。

    • ナリカー より:

      はじめさん、こんにちは。
      Mr.DIYは便利ですよね。自分も工具ゾーンとか眺めてニヤニヤしています。
      特殊ネジ用のドライバーセットとか欲しいけど使う機会があまりなさそうで買わず。
      接点復活材のスプレーは重宝しています。

  2. はじめ より:

    ナリカーさん、こんばんは。 はじめです(^^)/

    そうそう、
    接点復活スプレーはナリカーさんのマウス整備のお話を見て、私の使えず放置していたマウスを開いて掃除して接点復活スプレー吹きかけたら、放置ゴミ箱行きマウスが復活していまだに使えています。
    そのおりは、ありがとうございました。m(_ _)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)