海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

嫁氏、ホアヒン観光に行く(2日目)

どもどもです、日本からナリカーです。

あっという間に10月も少しとなって、そろそろ帰国に向けたアクションを起こさないとヤバいね。

タイの新しい制度は11月1日から運用開始で、承認まで7日間かかるウスノロみたいなので7月11日以前に入国する人は旧システムで入国するみたい。

11月1日に開始するなら、それ以前にフォーマット準備するのが普通だろうって考えはタイには通用しないんじゃ。

個人的には5万ドルの保険をどこで加入すればいいのか分からないのでどなたか教えてください

タイの新型コロナ新規感染者は8452人、死者57人ピサヌロークは新規50人です。

ピサヌロークは減らないなぁ。

嫁氏、ホアヒン旅行2日目

今日もストーキングブログです。

2日目の朝はKrabi県の店で「Loti Teh Tarik Muslim Food」ってお店。

ムスリムのイスラム料理らしい。

嫁氏が食べた料理は

  • 卵+バナナ入りローティ 35バーツ
  • ガリガリ ミロ ローティ 35 バーツ
  • 骨 牛肉 トムヤムスープ 90バーツ

合計:160バーツ

どれも美味しかったらしい。値段は高いけど牛肉スープも最高だったとの事です。

沢山食べたね

朝食を食べたらバイクで新しいお宿に移動します。

2日目ホテルは「Kiang Haad Beac」

ホアヒン2日目のホテルは「Kiang Haad Beac」って名前です。4つ星ホテルなので普段の我が家では手の出ない料金なのですが、タイ開国前の期間限定割引で743バーツ(約2450円)で宿泊。

ここは大きなプールが2か所あるらしく、寒いけど頑張ってプールに入るらしい。

すぐ横には海があるけど、嫁氏にとってプールは別腹扱いなんだな。

お部屋の様子

お部屋の感じは4つ星なのでキレイですね。嫁氏曰く「埃っぽくない」って事で大満足。流石タイの新型コロナ隔離施設(SHA認定)に登録されているだけのことはあるな。

ナイトプール

夕方まで海を堪能した嫁氏は、寒いけど頑張ってナイトプールに挑む。

流石にタイ人は寒いプールに入らないので貸し切り状態だった模様。

数多くの嫁氏の水着写真が送られてきたが掲載NGなのです。

そして夜には「シカダマーケット」に行ったみたい。
俺氏は既に寝ていたので詳細は不明。

2日目は以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ソロ-リ より:

    お嫁様、羨ましい!老生のやりたいことを全部おやりになっているーー世界有数の海辺のリゾート、一人旅……。

    4年くらい前、勤務先の同僚でタイ出身の若い女性に推薦してもらったらホアヒンが一押しでした。「このホテルがいいよ」といわれてネットでチェックしたら一泊3百米ドル。諦めました。

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      ホアヒンはのんびりするには良い場所と思います。
      自分も義両親が関係なければホアヒンとか住みたかったですね。

  2. moto より:

    Kiang Haad Beach むかし泊まりました!
    懐かしい。
    写真ありがとうございます。

    • ナリカー より:

      motoさん、こんにちは。
      Kiang Haad Beachに泊ったことがあるのですね。
      とてもきれいなホテルで嫁氏も満足だったみたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)