海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

嫁氏出稼ぎに出発&川沿いレストラン「RIMNAN NOMSOD」

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

我が家の掃除機はマキタの充電式クリーナーとティファールの充電式クリーナーをメインに使っているのだけれど、がっつり掃除したい気分の時はコード式のサイクロン掃除機を使うのよ。

んで、久しぶりに掃除機を出してダストボックスを覗くと悲惨な状況になってた。犯人は義母ですね。

綿棒の横にミイラ化したヤモリ君

サイクロンユニットってゴミと空気を分離する部分が狭い必要が有るので綿棒とか長物は詰まってゴミの分離が出来なくなってしまうの。分離できなくなったゴミはフィルターに流れ排気フィルターまでゴミが詰まった状態ですよ。

そもそも綿棒って床に落ちてるモンじゃないでしょ?なんで掃除機に吸わせるのか意味不明。

ゴミの中にヤモリが入っていて掃除機自体がメチャ臭くなってた。

前回も同じような業況になっていて大きな物は吸わない様にお願いしたけど、結局変わんないのよね。

数年前まで箒で掃除していた世代だから、サイクロンユニットの原理とか説明しても無駄だしあきらめるしかないね。紙パック式なら問題無いんだろうけどな。

毎回俺氏だけイライラしながら掃除機のすべてのフィルターを綺麗にするんだよ。

嫁氏はバンコク出稼ぎへ

毎週のバンコク出稼ぎ案件は終わったけれど、単発の出稼ぎが来たので嫁氏はミニバンでバンコクにお出かけ。

別にドンムアン空港で降りる必要も無いけど、プライオリティパスを使って無料で美味しいご飯が食べられるので「MIRACLE CO-WORKING SPACE」に寄っていく模様。

プライオリティパスが使えるドンムアン空港の「MIRACLE CO-WORKING SPACE」が復活どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日、昼過ぎに飛び込みの案件が来て猛ダッシュで現場周辺の地理やホテルからの移動経路...

市内に出るのにA1バス代30バーツが必要になるけど、無料ご飯を食べた方がお得なのです。

ミニバンの様子
ドンムアン空港内のMIRACLE CO-WORKING SPACE
プライオリティパスで無料ご飯が食べられます。

ガソリン代値下げ

11月22日にガソリンが0.4バーツの値下げ。

E20だけ計算毎買い?で値上がってるけど誤表記と思われます。33.94バーツが正しい。

ガソリンが1L:30バーツ以下まで下がってくれると、燃費走行で1km=1バーツに出来るけれどそこまで下がる事は無さそうね。

11月22日にガソリンが0.4バーツの値下げ

川沿いレストラン

嫁氏の出稼ぎ前に久しぶりに川沿いレストランに行く。今まではバイク2人乗りだったけれど、今回は嫁氏の運転で行ったよ。
俺氏はバイク好きなので車の渋滞や駐車場探しが面倒に感じるけれど、普通の人の感覚からすれば異端なんだろう。

市内中心部は来週のロイクラトン祭りのライトアップでピカピカしています。確認してないけど川沿いで料理イベントが始まってるかも。

 

川沿いレストラン近くは駐車スペースが無かったので、嫁氏の運転スキルでも駐車できる遠めの場所に車を止めて川沿いレストランに向かった。今の季節はかなり涼しいので歩くのは苦痛ではない。

川沿いの遊歩道もライトアップされ綺麗でした。

ライトアップされたチェディー ワット ラートブーラナ

RIMNAN NOMSOD

入ったお店は嫁氏お気に入りの「RIMNAN NOMSOD」です。

 

頼んだのはデザート的な抹茶風味のパン、豚肉入りの激辛焼きそば?、シーフード茶碗蒸し、タロイモシェイクです。

単品の値段は不明だけれどTOTAL303バーツ(1270円)の支払いでした。

外で風が吹くと結構肌寒くてシェイクが一層冷たく感じました。暖かい茶碗蒸しが美味しい。

抹茶ポッキーが刺さった前衛的なデザート。
ヤムママー・シーコームーだったかな?
シーフード茶碗蒸し。
全部で303バーツでした。

嫁氏が帰ってきたらロイクラトン祭りに行く予定です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)