海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

嫁氏、ピサヌロークに帰宅

どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。

今日はこれからピチット県のお葬式に行くので適当に更新。

タイのミャンマーからの密入国者から始まる新型コロナ拡大ですが現状はこんな感じ。

現状の日本からすると「メチャ少ない」ですが、表向き新型コロナ発症0人だったタイ人はビビりまくりです。

今日の葬儀もマスクで参列する人が多そうです。まあ葬儀できる状況なだけマシだけど。

第一波の時は非常事態宣言で県外移動NGだったので本番はこれからでしょう。

嫁氏、長距離バスで帰宅

昨日は午後から初の外回りだった嫁氏。手慣れた旅行関係なので楽勝かと思われたが結構難しかったらしい。

通訳としての仕事とプランナー?としての仕事は違うって事なんだね。

外回り後の日本語でのレポート作成が大変みたいなので「辞書」としてお手伝い予定。

ちなみに来週の8・9日の平日を休むと5日~13日までの9連休になるので、有給休暇のない嫁氏は上司に相談。

初めは2日分給料天引きで調整しようと思っていたけど、平日2日間は「在宅勤務」扱いでOKになった(^^)

まあオフィスの人も有休が多いと思うけどかなり優しくして貰ったね。

オフィスからバスに乗ってBTS駅に行き途中で飲み物ゲット。

コレもクーポン使って支払い2バーツだそうです。クーポン凄いね。

BTSモーチット駅に着いたら路線バスに乗ってモーチットバスターミナルに到着。

バスは8バーツ。

モーチットバスターミナルも昔よりキレイになってタイらしくなくなってきた。

トイレも無料でとってもキレイです。昔は3バーツ取られて汚かった事を思えば凄い変化です。

バスはVIPじゃない普通の急行で288バーツだったかな?

バス内は寒いのでブランケット被って約6時間の旅です。

俺氏は「ちょんと起きてる」と嫁氏に伝えてましたが、ついつい23時頃に「1時間だけ仮眠」のつもりで熟睡。嫁氏からので電話で起きる。

到着時刻までまだ30分あるから問題は無かった。

無事に嫁氏到着前にナレースワン大学前に間に合ってOK。

そんな感じです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)