海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

ピサヌローク空港周辺で散歩

ドーモです。
最近猛烈な日差しで、外に居ると日射病になりそうなピサヌロークです。
 
近所のスーパーに行った時の写真なんですけど、ソンクラーン用の水鉄砲が投げ売りされています。
 
ソンクラーン前は99バーツ、ソンクラーン中は2個99バーツで今は29バーツ。
 
でも来年まで使わないから余り売れないでしょうね。

最近は夕方の散歩を絶賛サボり中。
お陰様で嫁共々デブってきたので夕方散歩を再開しようと思います。
 
でも散歩する場所まで行くのが結構大変なので、近場を探検して新たな散歩場所を探してみました。
 
で、見つけた場所は「ピサヌローク空港」です。
 
この空港に繋がる道は空港に用事のある人しか使わないのでとても空いていて
道路も周りも森に囲まれて空気が涼しいし路肩も広いと良い感じ。
 
路面が良くて平坦なので、自転車の方が結構走っています。
 
更にココの良い所は、疲れたらエアコンが効いた空港施設で休めるし、無料の水も有るし3BBのWIFIだって入ります。
 
暑い昼間は我が家より快適な気がしますね。
 
ちなみにピサヌローク空港はバンコク往復線が1日5便あって、チェンマイ行きのセスナ機「KAN Air」も有るみたいです。
興味本位で値段調べてみたら、チェンマイ片道1990バーツ。
 
高っけーな。。。
まあ時間をお金で買える人には良いかもしれないね。
 
まあそんな感じで空港周辺を散歩してみました。
今の季節は街路樹に黄色い花がイッパイ咲いてキレイですね。
 
人気も少ないし、日が完全に暮れてからだとかなり寂しい感じになるので、夕暮れ前の散歩がオススメな感じですね。
空港自体は23:00近くまで飛行機飛ぶのでブラブラしていても問題はないです。
 
この散歩場所を使って、日本帰国まで軽量化に励みたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)