海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

>病院でやっと治療ができた。

どーもです。
嫁の通訳アルバイトは今日が最終日で、明日はバンコクで買い物してから26日にピサヌロークに帰って来ます。
まだ終わっていませんがとりあえずお疲れ様でした。
 
で、クロ君の状況ですが、一昨日傷口から膿がイッパイ出て自宅で治療していましたが良くなる訳もなく、休み明けの動物病院に突撃してきました。
今日は天気が良くて朝でも寒くないですね。

朝9時前に病院に到着し、クロの傷を見て貰います。

お腹の傷口周辺の毛が剃られ、患部が良く見えるようになりました。
でも男ってこういった傷口見るの苦手じゃありません?

昨日までは傷口1ヶ所でしたが穴は2ヶ所に増えて痛そうです。

最初に空いた穴は直径1.5cm位で白い膿が出てきます。後の穴からは血が出てきました。
下の写真はグロ注意ですので見たくない方はさっと飛ばして下さい。
傷を生理用食塩水で洗い消毒薬を塗られてガーゼで蓋をして傷の処置は終了。
特に傷を縫ったりドレーン付けたりとか有りませんでした。
あと高熱が続いて歩くことも出来ない状態なので解熱剤の注射をし、前回と違う飲み薬を飲ませていました。
治療費は傷の処置が200バーツ。解熱剤の注射100バーツ、のみ薬50バーツの計350バーツでした。
 
家に帰って来ましたが、飲んだ薬が強いのか麻酔が効いた感じでフラフラしています。昼に病院食を与えてみますが自力での食事は難しいかな・・・

まあ病院での治療は出来たし体重もそれほど減って居なかったので今日は様子見ですね。あしたも病院に行きますので良くなると信じたいです。

 
で、タイトルと無関係な俺飯はかけ蕎麦です。
これも年越しそば用に準備したものですが、食べちゃいました。
賞味期限切れの天カスと冷凍ネギ入れただけですが見た目美味しそう。

猫たちと一緒に、無事に良い年迎えたいです。

 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)