海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

割引クーポンでコーヒー購入&自宅で猫に皮下点滴260回目

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

バンコク方面は雨模様みたいでピサヌロークも雲が多めとなっています。

タイの新型コロナ新規感染者は24996人、死者84人。ピサヌロークは新規190人です。

日本の方は徐々に感染者も収まってきて、死者も減ってきていい感じだね。

割引クーポンでコーヒー

今日は特にブログネタがないのでサクッと書いて終わり。

嫁氏がSHOPEEで購入する割引クーポンが使えるお店が増えたみたいで、今回は初めてのお店に行く。

場所はピサヌロークしないの大きなLOTUSスーパー近くにある葉っぱのマークのPTガソリンスタンドです。

そのスタンド内のカフェ「กาแฟพันธุ์ไทย」で割引クーポンが使える模様。

お店はかなり小さめでエアコンの効いた店内で座れるのは2名だけで残りは外の椅子になります。

冬場なら外でも良いけど今は気温35℃以上で道路拡張工事でホコリだらけなので外はムリですね。

嫁氏の割引クーポンでワッフル1バーツ(定価25バーツ)2個、アイスアメリカーノ15バーツ(定価60バーツ)、タイ&抹茶ミルクティー19バーツ(定価60バーツ)を購入しました。

俺氏が自宅で飲んでいるアイスコーヒーは通常の分量の2倍の水で作った激薄コーヒーなのでお店のコーヒーだとちょっと濃くて飲むの大変。

コーヒーと氷を分けてコーヒーを保存瓶に入れて数回に分けで飲んでます。

ワッフルは厚みのあるふわふわ系でコレも美味しい。

買いに行くのにガソリン代が必要になるのでスーパーのお買い物に合わせて寄るのが良い感じでした。

自宅で猫に皮下点滴260回目

今日は黒猫ココロに皮下点滴を実施。

ココロさんは適当な感じで元気だけれど、食事は少なめ。腎臓ケアご飯が美味しくないのかな。

今日は俺氏1人で点滴作業で無事に200mlの注入に成功。

普通のご飯は勢いよく食べるけど、それだと腎臓に負担が増えるからどうしようかね。

プルさん

プルさんは特に問題なし。元気です。

近所の猫

最近の村猫。お隣の村から白猫と黒猫がやって来ます。

恐らく両方とも飼い猫みたいで人が怖くないタイプ。黒猫はまだ子供?でビビリな感じ。
白い靴下が素敵な子です。

白猫は目の青い高級タイプでメスです。撫でるとめっちゃ手揉みする子。

上の猫に似てるけれど首輪が有るから別の猫。こっちはオスだった。

この猫も人馴れしてるけど、壁から降りてこなかったな。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)