海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

日曜恒例の庭掃除。ご褒美に「ジュンスイホ LATTE」を頂く。

皆さん、こんにちは。今日の予想最高気温39度のピサヌロークからナリカーです。

10時の時点で気温31度。。。午後からエアコン必須と思われます。午後に猫ブログを書くので午前中は雑記です。

 

日曜恒例の庭掃除

先週、先々週の日曜日もゴミ箱が一杯になるまで庭掃除しましたが、今日も庭掃除。我が家の駐車場の生垣が隣家に庭に領空侵犯を犯しているので、遺憾砲が来る前に早期対応が必須です。

生垣を剪定する為に敷地を隔てる塀の上で作業が必要なので、剪定は隣家の人が仕事中の平日と思っていたけど、お隣は大学教師さんで学生が休みの今の季節はずっと家に居るんです。そんな訳で日曜日の朝からチョッキン致しました。(昼は暑すぎて命が危ない)

いきなりビフォー・アフターになってますけど、隣家の庭に葉っぱを落とさないように選定するのが大変でした。壁もしっかり見えるようになって、猫も嬉しいね。

f:id:warawar34:20190331124347j:plain
f:id:warawar34:20190331124353j:plain

剪定した落ち葉はゴミ箱に直行しますが、流石に全部は入り切らなかった。残りは直射日光の当たる場所に置いておけば、あっという間に干からびてコンパクトになります。そして来週のゴミになります。

f:id:warawar34:20190331124343j:plain

朝9時から始めて作業は30分程度でしたが、汗でTシャツもパンツもビッショリになりました。でも葉っぱの領空侵犯が無くなって一安心ですね。

ご褒美のジュンスイホ

消費期限が4月1日

奥様が持ってきた台湾土産の「ジュンスイホ」。奥様がちびちび飲んでいましたが、消費期限が近づいてきています。少しずつ味見を頂きましたが、正直「めっちゃ旨い」って程でもないです。まあコンビニに置いてある商品だから当たり前なんですけど、何でタイ人に人気なのかイマイチ理解できません(まあ俺氏はオッサンだからね)

そして今回の働きの褒美として奥様から「ジュンスイホ LATTE」を下賜されました。

 

www.narika-thai.com

 ジュンスイホ LATTEのお味は

奥様からLATTE貰ったけど何で味見しないのかと思ったら、奥様はコーヒー飲めなかったね。常温輸送+消費期限ギリの組み合わせだけど飲んで大丈夫かチャレンジします。

飲んでみた感想は。。。。コンビニの紙パックコーヒー牛乳!!なんか懐かしい味。

乳成分50%以上と書いてあるけど、コーヒー牛乳というかカフェオレ?自分の脳内では三角錐のパッケージの「グリコ カフェオレ」を思い出します。

f:id:warawar34:20190331130600j:plain

 

グリコ カフェオーレ180ml 20本

グリコ カフェオーレ180ml 20本

 

 わざわざ飛行機で運んでくる程の味ではないけど、美味しかったよ。

 

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします