海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

タイで11月7日から3カ月間のガソリン大幅値下げ?

どもどもでっす、日本からナリカーです。

嫁氏の方は週末の仕事がキャンセル(嫁氏の都合による)になり、妹の家でまったり仕事している模様。

今週末は妹家族とホアヒン旅行に行くそうです。

ホアヒン観光羨ましいけど、日本でゴロゴロしている方が贅沢だよな。

タイで11月7日から3カ月間のガソリン大幅値下げ?

 

ホントか知らないけど、11月7日からタイのガソリン価格がぐっと下がるらしい。

値下げ期間は3カ月間で来年2024年1月31日までとの事です。

https://www.tnnthailand.com/news/wealth/157589/

NBTCは閣議決議を承認します。2023年11月7日から2024年1月31日までの3か月間、すべての種類のガソリン価格が値下げされます。

  • ガソホール 91 は 2.50 バーツ/リットル値下げ
  • ベンジン95 ガソリンとガソホール 95 は約 1 バーツ/リットル値下げ
  •  ガソホール E20 および E85 は約 80 サタン/リットル値下げ

下が直近(11月1日)のガソリン価格なので、その数値に値引き分と計算すると。。。

  • ガソホール 91 は 2.50 バーツ/リットル値下げ→35.48バーツ
  • ベンジン95 ガソリンとガソホール 95 は約 1 バーツ/リットル値下げ→37.25バーツ
  •  ガソホール E20 および E85 は約 80 サタン/リットル値下げ→35.14バーツ

になりますね。

ガソホール91の値引き幅が大きく、価格がE20とほぼ同じになるのでガソホール91入れる人が増えそう

最近の車はE20対応で燃費減少も少な目だけど、やっぱりアルコールが少ないガソリンの方がカロリー多いので燃費良くなると思う。

とりあえず嫁氏には7日までガソリン給油を控えるようにお願いしよう。

最近のプルさん

最近のプルさん。

ボコられた背中のハゲは治ってないけど、それ以外は普段と変わらず元気です。

最近トイレの飲み水の容器はバケツが気に入ったみたいで、朝新しい水を入れないとお怒りで交換を要求されます。

低い小さな容器より飲みやすいのかもね。

プルさんの愛くるしいメンチ顔ですが、俺氏は後ろの雑草の方が気になる。
タイの家に戻ったらこの雑草を刈らなきゃいけないのでめんどくさいなぁ。除草剤撒きたいけど猫居るからなぁ。

昼間は死んでしまった黒猫が居た部屋でリュックサックの上で昼寝。ちゃんと猫用のマットレスあるけどリュックサックの方がいいのか。

夜はマットレスの上で嫁氏が畳む前の洗濯物を狙って寝る。猫センサーで一番清潔なものがわかるみたい。プルさんのお腹部分の白い毛がきれいだね。

プルさん会いたいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)