海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

タイのデビットカード、またも不正利用される。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

日本の鎖国(日本行き飛行機チケットの販売停止要望)も一日で撤回されちゃって、なんかタイの政府を思い出したw
まあちょっと乱暴だったけれど勢いがあって良いんじゃない?

海外在住者は困るかもだけど、大多数の日本人は困らないし評価は上がったのかな?
海外の滞在ビザ切れで帰国したい人がどうなるのか知りたい所でもあったね。

撤回されたけれど、渡航のリスクが目に見た訳で来年も暫くは日本と外国の往復は難易度高そうですね。

嫁氏のデビットカード、またも不正利用に狙われる

先月不正利用されて無事に返金された嫁氏のデビットカードだけれど、またもや不正利用された模様。。。。

嫁氏、タイのSCBデビットカードを不正利用される。どもどもでっす、日本からナリカーです。 今日も特にブログネタが無いんだ。そんな感じで簡単な内容で終わり。 タイの新型コロナ新...

今回は深夜2時半に84ドル降ろされそうになり、銀行側で不正利用と判断されて送金STOP

まあ実害無くてよかったけれど、もうこのデビットカードはヤバくて使えないな!

また不正利用されてる。。。
今回は不正利用として送金STOPされた。

クレジットカードは停止され、下記番号に連絡して下さいと表示されています。

連続で2回不正利用が来るってことは嫁氏のカード番号はその筋の人のデータベースに登録され、3桁のセキュリティコードを「総当たりで式」で突破してると思う。もしかしたらセキュリティコードもセットで流れている可能性さえある。

デビットカードは使えません。

そんな訳で嫁氏は電話で不正利用に対する対策で新しい番号のデビットカードを依頼した。

我が家の場合デビットカード引き落としのサービス(インターネット、携帯電話等)が無いので番号が変わっても特に問題ないし、最初の不正利用の時にさっさと新しい番号にすれば良いのにね。

日本のカード会社なら不正利用されたカードは強制的に新しい番号になりそうだよね。

カオマンガイ

久しぶりにカオマンガイを食べる。タイ定番料理で不味いお店を探すほうが難しい鉄板メニューと思う。

70バーツでボリュームあるから外食としてもコストパフォーマン良い。

嫁氏、バンコクへ旅立つ

嫁氏は12時過ぎのナコンチャイエアーでバンコクに旅立つ。

もう今更車内写真も必要無いだろうから割愛。

お仕事頑張って下さい~

ねっこ

特にコメントはない、猫写真を乗せるだけのコーナー。

俺氏のブログ訪問者に猫写真を見て喜ぶ人がどれだけ居るのか不明だけれど、実母はきっと喜んでると思う。

 

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. tommy より:

    おはようございます

    僕も猫派でっす!

    僕の家に1人(雑種:オス18歳)と、

    母親の家に2人(マンチカン:オス3歳、マンチカン擬き:メス1歳)が居ます 笑

    • ナリカー より:

      tommyさん、こんにちは。
      引き篭もりでも猫写真は撮れるので、とても有難い存在です。
      仲良くなってくれれば2ショット写真が撮れるんですけどねぇ。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)