海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Boardwalkで1時間タイムトライアル。平均時速28.8km/h

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

ブログ書くの忘れていて、今日ギリギリの時間になっちゃった。今から書くけど更新間に合わないかも。

今日はOビザ更新に向けた書類準備を始めたよ。今週末がビザの滞在期限なので間違いなく準備しないとやばいです。

DAHON Boardwalkで1時間タイムトライアル。平均時速28.8km/h

で、今日も自転車ブログです。

1月1日の初日の出自転車はRouteで出掛けたので、今回はBoardwalk君に乗る。

出かける前にタイヤの空気圧チェックをしたけれど、特にエア圧下がりもないしチェンシンの安いチューブも問題なさそう。

タイヤが細いのでBIGAPPLEと比べると空気入れのポンピング回数が激減して面白いね。

んで、今回は郊外路の道路補修が終わって高速走行が出来そうだったので451ホイールに変更してから2回めの1時間タイムトライアルを実施。

前回は平均時速28.2km/hでしたが、高速コースで平均時速が向上するかな?

朝5時半に出発し、真っ暗状態の郊外路をぎっこぎこします。451ホイールに変更してからジャイロ効果?なのか直進安定性がグッと増して走行時の安定性が高くなった。

できる限り重めのギヤを選んで1時間休まずに漕ぎとりあえず1時間トライアル終了。

走行距離28.82km、平均速度28.8km/hカロリー835kcal平均心拍数151bpm

とりあえず歴代2位?の平均速度になりました。

でも歴代1位のルートは今回のルートより信号も多くて平均速度には不利なコースなので相対的に過去の記録のほうが偉大と思われる。

DAHON Routeで1時間タイムトライアル。平均速度29.31km/hでた。こんばんは。最近1日2回の更新になってしまった。ピサヌロークからナリカーです。 新ブログに移ってからのこのハイペースはいつまで続く...

まあ当時より体重が5kg近く重いし、歳も増えてるから過去の記録に追いつくことは無理でしょうね。

ただホイールとタイヤを変えた事により、体重5kgと年齢2歳近くを補ってくれると思えば安い買い物かも。直進安定性と見た目も良くなるし。

とりあえず以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)