海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

DAHON Boardwalkで平均時速26km/h&ドンムアン空港の屋根が雨で破壊

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

なんか昨日の雨でドンムアン空港の屋根がぶっ壊れたみたいだね。今は使っておらず新しく改修した部分がぶっ壊れたみたいだけれどタイあるあるの手抜き工事かな?

昨日の大雨&強風は史上最大規模とかではなく、普通レベルと思うから早めに露呈して良かったね。

設計ミスか手抜き工事が原因?

ちなみにピサヌロークも午後から強い雨が降りエアコン無しでサバイでした。

タイの新型コロナ新規感染者は16891人、死者129人。ピサヌロークは新規252人

死者の増加が止まらないですね。100人以下は守れないかな?

ガソリン値上げ

今日からタイのガソリン価格が値上げです。+0.8バーツの値上げとなります。

とりあえずリッター40バーツの大台に乗らない感じで上下してる。暫くはこの状態が続くと思うけどロシア関係がもっと悪化すると更に値上げ方向に行きそうだね。

ガソリン価格は0.8バーツ値上げ

DAHON Boardwalkで朝チャリ

昨日の大雨の効果で大気汚染がグッと下がったので朝チャリに行くよ。こんな空気がキレイな時間は本当に貴重だからね。

大雨&強風効果で空気がきれいになった

昨日の雨で路面が濡れている可能性を考慮して今回も泥除け付きのBoardwalk君で出発。

ソンクラーン期間が終わり、交通事故のリスクが減ったので久しぶりに郊外路を走ります。

雨効果で気温も低く風が涼しいけれど向かい風が強い。

朝6時前でも明るくなったね。

久しぶりに途中で止まり、田んぼと記念撮影しました。見ての通り新しく田植えが始まり少しずつ野焼きが減って大気汚染が改善していく。

走行距離29.75km、平均時速26.00km/hカロリー765kcal平均心拍数140bpm

それなりに頑張ったので汗だくになりました。

田んぼとボードウォークの記念写真

ネコ写真

特に内容はないが溜まったネコ写真を乗せる。ココロが居なくなって写真のバリエーションが減ってしまった。

死んでしまった黒猫ココロと仲の悪かったプルさんは家の中を自由に動けるようになり機嫌が良さそう。

今までは飼い主を独り占めできなかったけれど、今は愛情が全部自分に注がれてるってわかるのだと思う。

真面目顔のプルさん
俺氏とプルさんは仲良し
何故か古い汚れたマットが好き
ソファーの背もたれの上も好き

とりあえずこんな感じで、波風もなく平々凡々と過ごしています。

他の方のタイ在住ブログを読むと波乱万丈というかアクシデントやトラブルがあり読み応えがあるのだけれど俺氏のブログにはそれがないから読者はツマランよなぁ。
我が家の嫁氏は当たり散らしたり散財しないタイ嫁としては希少種なのでそっち系のネタも無いしツマラン内容なのはやむ無しだね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)