海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

あけおめ!2023年初日の出朝チャリ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

元旦からこのブログを読んでいる人は少ないと思うので適当に更新して終わり。

ニューイヤー花火

昨日は23時半ごろに家を出発し、川沿いのニューイヤー花火を鑑賞。

広報では「花火は25分」とPRされていて例年の5分に対し5倍とは凄いなって事で、普段より多くの見学者が川沿いに集まっていた。

0時の新年と共に花火が始まるけれど、規模的には例年並みかな?でもこのペースで25分の花火なら結構良いじゃない~と5分ほど経つと打ち上げ花火が大きくなってきてフィナーレ感が出てきた。

そして開始から約8分にて花火終了。。。。PRの25分ってなんだったのだろうね。

 

嫁氏、夜に嘔吐する

俺氏は寝ていて気付かなかったが、深夜2時頃に嫁氏は胃もたれ?で嘔吐したらしい。

早めの晩御飯として嫁氏家族と共に食べた料理の油に負けたと本人の弁。

正月の嘔吐と言えば2016年のニューイヤーパーティの海老で食中りしたときは、病院送りになっていたので正月の食中りは嫁氏の恒例イベントです。

嫁、食中る。そして病院へ どーもです。 明日まで正月休みのタイからナリカーです。 昨日の夕飯時に嫁「なんかお腹痛い・・・ムカムカする」と食中りっぽい事言いだしま...

ちなみに俺氏は、1人でジャポニカ米を炊いて「五目ちらしの素」を使って1人寿司パーティしました。

2023年初日の出チャリ

今日も朝6時前に起きて初日の出を拝みに朝チャリに行く。

DAHON Route君で空港接続道路をゆっくり目に漕いで日の出を待ちましたが日の出部分が薄雲に隠れた状態ではっきりとした初日の出は見れなかった。

走行距離19.86km平均速度22.4km/hカロリー446kcalでした。

今年の目標は年間走行距離2500km以上です。

とりあえず今日はこれまで!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)