海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

タイ人115名が韓国で入国拒否される。

どもどもでっす。バンコクからナリカーです。

今日も特に何もせずホテル引き篭もりを満喫中です。

あまりにもすることがないので嫁氏の出稼ぎ場所まで朝晩送り迎えしてる。

でも雨の時は傘が1本しかないので送迎無し。

特に意味ない行動だけど荷物持ちとして嫁氏の負担軽減及び心象up効果があると思う。

ちょっとした気遣いだけど無職のヒモモドキ生活を円満に過すための必要スキルかなぁ。

タイ人また韓国で入国拒否される。

嫁氏からの情報だけどまたタイ人観光客が韓国で入国拒否された模様。格安航空会社で韓国にやってきたタイ人115人が入国拒否される。

https://twitter.com/takeasipofkorea/status/1554479258789363712?t=ODOLPvR2f0QjNZE8k9fFOw&s=19

https://twitter.com/melodyluvj/status/1551060272625815553?t=oPWuXDdzfir5twzBhvWv3g&s=19

どんだけタイ人信用低いんだって感じだけれど、ちゃんと「K-ETA(韓国の電子渡航認証システム)」に事前申請し許可あっても駄目だったらしい。

結局タイ人が確実に韓国入国するためにはVISA取得するしかないみたいな。

韓国人もタイの美容業界で不法就労が多いらしいけれど、単純労働者と美容師では重みが違うのかな。

日本だと実習生から解き放たれたグエンさんが大暴れしているみたいだけれどどちらの姿勢が正しのかね。

Terminal21で晩御飯

昨日の晩御飯もTerminal21のフードコートです。

圧倒的コスパで他の選択肢が無いよね。

フードコート近くの「とんかつ和幸」を嫁氏と眺めてメチャ食べたかったけど日本帰国まで我慢です。

ロースかつ御膳320バーツ(約1200円)を見て日本の値段を確認したら1330円なのでタイで食べても悪くないかも。

我が家の晩御飯は2品70バーツと日を追うごとに安くなってきてます。

 

嫁氏の朝食&昼食は出稼ぎ場所で出される軽食の残り物で、食べられず廃棄される寸前に確保。

俺氏は嫁氏が持ち帰ってくる残り物を朝昼兼用で食べて無料なので滞在費はホテル代+夕食代だけです。

食べられる料理が廃棄されちゃうのは勿体無いよ。

まあそんな感じでバンコク滞在してます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)