海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

ホテルでダニに噛まれる?足痒い

どもどもでっす。バンコクからナリカーでっす。

今回は嫁氏の送迎とかの仕事もなく、ただホテルに滞在するだけの存在なので暇暇です。

昨日の晩御飯もTerminal21のフードコートッス。

俺氏はカオピアック(クワイジャップユアン)で29バーツだったかな。

ピサヌロークだと40バーツくらいなので安いね。まあ卵なしなので卵入れたら35バーツかな。

嫁氏はイェンタフォー35バーツっす。

ピサヌロークの外食より安いって凄いね。

ガソリン価格値上げ

4連休前にガソリン価格が値上げされて今日8月2日もガソリンが0.8バーツの値上げです。

一時期は値下げムーブだったけれど値上げ方向に戻ったかな。

足痒い

今回宿泊に使ったお安いお宿なんだけど、多分ダニか何かが居て朝起きると足に痒みのある赤い腫れが数か所出来る。

ダニに耐性のある嫁氏の足も同じくらいボコられていたので結構強力なタイプと見た。

ちゃんと虫刺され対策に「ムヒ」を持ってきたけれどダニ用の「ムヒαEX」は持ってこなかった。

痒うま。。。

ホテル移動する

今日から滞在するお宿を移動。その日安くなったホテルに点々と移動するスタイルなのよ。

嫁氏の日雇い賃金の30%が宿泊料金に消えちゃう状況なので極力安い部屋にしないとだめなのよ~。

日本人からすれば1泊2000バーツくらい余裕と思うけど、我が家の収入だと絶対泊まれないんだよ。

そんな感じで1泊1000バーツ以下(出来れば700以下)のホテルを求めて毎日ホテルサイトを確認中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)