海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

嫁氏、バンコク出稼ぎから帰省。猫に皮下点滴136回目

どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。

嫁氏は昨日の業務終了後に義妹宅に移動し、義妹家族と一緒にピサヌロークに帰宅。

今日だけピサヌロークに滞在し、明日の朝からコンサート仲間とチェンマイ移動です。

今日は嫁氏対応していたのでブログを書くのが遅くなっちゃった。そして書くことも特に多くないので適当に更新。

嫁氏、家族と昼食

久しぶりに嫁氏の家族全員が揃ったので昼食だそうです。ちなみに俺氏は家でお留守番。

ご飯を食べる喜びより、一緒にいるストレスのほうが大きいのよ。

詳しい情報は不明だけれど、大きなスープ入り鍋でお肉とか自分で煮込んで食べるスタイルかな?

大人5人、子供1人で食べて総額595バーツ。

今はタイ政府の50%OFFクーポンが使えるお店なので支払いは半額だったそうです。

ちなみに俺氏は昨晩作ったきのこクリームパスタの残りを頂きました。

セブンイレブンの無料宅配

嫁氏はセブンイレブンのレシートのおまけで貰ったセブンイレブンの配送サービス「SPEED D」の無料クーポンで不要な荷物をピサヌロークに送ってみた。

セブンイレブンの割引商品でオトクな気分。どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。 ピサヌロークの断水期間7日~10日が過ぎていますが未だに断水中の我が家。 水...

今回初めて使ってみたけれど、送りたい店舗コード調べて送れるらしい。

発送時にタイIDカードを登録するみたいなので外国人が使えるのか不明(意味ない)

今回は発送から3日間程で登録したスマホに溶着を知らせるSMSがとどきました。

登録した店舗に行きスマホの画面を見せて受け取ります。

SMSに記載された受け取り暗証番号をレジ前の端末から入力すればOK。

無事に宅配荷物を受け取り、利用キャンペーン中で水も貰えた。

意外と便利に使えそう。

晩ごはん

晩御飯は嫁氏の要望でチムチュム。全部で230バーツでした。

久しぶりに来たけれど、野菜をたくさん食べられるので嬉しいですね。

猫に皮下点滴136回目

久しぶりの嫁氏帰宅なので、猫の皮下点滴もお願いしてみた。

相変わらず嫁氏の「針さばき」は匠で猫が嫌がることもなく点滴出来て200ml注入。

一昨日150ml入れたので次回は4日後とかでも大丈夫そう。

ココロは元気過ぎてご飯ゲロしてました。

プルさん写真

特にコメント無い。

昨日の晩はキッチン扉前でプルさんと野良猫の喧嘩が勃発し、プルさん劣勢でビビりシッコ発射!

キッチンはプルさんのオシッコでビショビショ(泣)

床マットと雑巾でお掃除しました。

プルさんにケガはないのでまあ良かったね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    そうですかぁ~、ナリカーさんでも、嫁家族と一緒は、キツいんですね。
    俺は、寄りを戻してから、一年余り経ちましたが、あの事件が起こった時の、親、身内の不義理さに、完全に頭にキてるんで、顔を会わすことはおろか、口もきかずってか、寄りを戻したことさえ言うな!って言ってあります。あんな奴等と身内になることは、天地がひっくり返ろうが絶対にありません。

  2. ムガ より:

    依存先が自分にしか向かない人は危険だといいます
    いくらラブラブであっても、何かの拍子に可愛さ余って憎さ百倍へww
    つまりメンヘラ化する可能性が高いのですね
    ペックさんでも誰でもいいので、依存先を何か所かに分散するのが健全な精神を保つ秘訣かと思います。
    この際、ナリカーさんも依存先を複数個所に分散させてはどうですか? 
    猫がひとつ、自転車がひとつ、料理がひとつ、ミヤノイがひとつ??(≧▽≦)ヤベー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)