海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連 PR

村の入り口に見栄っ張り設備導入

どーもです。
明日は嫁の誕生日&新居引っ越し1年経過です。
まあ特に何をするでもなく、MKでご飯&アイス食べるだけなんですけどね。
 
で、我が村の入口に、見栄っ張り設備が導入されました?
自動式式のカーゲートですね。ICカードかざして開閉するシステムで13万バーツ位するらしいです。
 
で、ICカードキーは1枚400バーツ!高いですね・・・
ちなみに我が家はまだカード購入していないです。
 
まあ見ての通り、バーの横は地続きなのでバイクなら横から入れますし、そもそもこれ付けて何の防犯になるの?って感じです。
 
恐らくですが、この村のデザイナーが「俺の村、高級でオシャレだろ!?」位の考えで付けたのだと思います。
本来の予定だと、入り口には24時間ガードマンが詰める予定で、ガードマンがバーを開け閉めすれば良いだけの話なんですよ。
 
ガードマンの件も、うやむやになりそうな感じですけどね。ここタイだしw
 
で、このバーの更にダメな所は、「停電時は開かない」って事です。
日本なら停電時の心配なんて、気にしすぎって感じでしょうが、タイは1・2時間の停電なんて当たり前なので結構困り事ですよ?
 
で、村の担当者に停電時の事を聞いたら「停電時の事など知らない」でした。
ロック解除専用キーが有れば停電時も人力で開け閉め出来るんですけど、俺がでしゃばって交渉するのも面倒くさいのでとりあえず放置プレイです。
 
タイの事はタイ人に任せましょう。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)