海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連 PR

駐車場掃除&カセットコンロで昼食

どもで~っす。

昨晩は強い風と雨が降ったピサヌロークからナリカーです。

朝5時半に起きたけれど、まだ路面が濡れていたので朝チャリはなし。調子乗ってスリップダウンすると自転車に楽しく乗れなくなるので無理しません。

昨日の強風で千切れた日よけの紐は風化でボロボロでした。

そして今日もブログネタがないので適当な家事でも書いておしまい。

駐車場掃除

昨日の強風と雨で我が家の駐車場と勝手口がゴミだらけになったのでバイクや荷物を移動してお掃除しました。

最初に箒で大きなゴミやホコリを掃除した後にタイル部はデッキブラシでお掃除。そしてバイクも水洗いしたけれど写真で見る限りはキレイになった雰囲気無いね。。。

でもタイル部分はスベスベになって裸足で歩くと気持ちよくなりました。

お外で昼食

勝手口のデッキ部分がキレイで気持ちよかったのでお昼はデッキ部で頂くことにしました。

一番簡単なのはカセットコンロを使った「鍋」か「焼き肉」なので冷凍庫に入っていたエビやナマズ肉をメインに焼き肉?を実施します。

流石に肉も焼かねばって事で鶏もも肉も凍った状態でぶつ切りににして仲間入り。

前々回makroで買った大きめのエビですが海水の塩分?的な塩分が効いていてかなり美味しい。

1kgで340バーツと値段は高めですが、下処理済みで可食部が多いことを考えると食べ易さも含めておすすめですね。

エビは嫁氏の大好物なので7割ほど嫁氏に進呈して、自分は鶏もも肉をメインに頂きました。

平日の昼間から焼き肉しているなんて無職のクセに良いご身分なのです。

猫写真

今日も猫写真なのだ。特にコメントとか無い。

まあ海外に住んでいて何も無いってことは良いことなんだけど、ブログ書く場合はネガでも有るね。

まあ明日も予定がないので同じ様なブログになると思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    私は書くことあり過ぎるのですが、逆に書けない内容なのです(~_~;)
    今年のビザ更新は難攻不落って感じですよ
    はなっから取らせる気がないような虐め方です( ノД`)

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      書くことが有るのは羨ましい反面、書きにくい内容が多いと困りますね。
      ビザ関連は7月まで自動延長と思っていましたが、色々有るのですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)