海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

「ZAP-IT」って面白商品をセブンイレブンで発見!

どーもです。今日も朝から嫁氏と朝市場に買い物に行ったピサヌロークからナリカーです。この朝市場は値段が安くて良いね。鶏ももドラムの唐揚げ10バーツ2本、焼豚15バーツ、カオニャオ10バーツを購入して朝ご飯に致しました。肉旨し。
あと近所のセブンイレブンで見たことのないおもしろグッズを発見。見た感じ電子ライターの着火部みたいなんだけど、置き場所からすると医療品みたい。お値段99バーツと見た目に反して高いのね。
パッケージに蚊が書かれているから、刺された場所に押し付けて「パチパチ」とすると痒みが減る?のかな?蚊に刺されて丸く腫れた場所に爪で☓印を付けて気を紛らわせる行為に似ているのか科学的に根拠があるのか不明っす。

日本語のサイトあるかな~って調べてみたらこんなの出てきた。特許番号で調べてみたらちゃんと有った。要約すると「電気パルスにより毒素が電気分解される」らしいよ。因みに1500円だからタイのほうが安いんだね。
中身はまんま電子ライターの着火部そのままなので、気になる方は試してみてね。
中学生の時の度胸試しを思い出すけど、それより電圧低いのかな?
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。