海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴178回目。DAHON Boardwalkで朝チャリして散髪

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーでっす。

昨日はタイからの日本入国禁止措置が出てタイ人の話題になってました。

感染者盛々中の日本の方が危険な気もするけど、インド株変異の侵入を懸念してるのでしょう。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る上陸拒否について

令和3年5月19日

現在新型コロナウイルス感染症に関して,これまで152の国・地域に滞在歴がある外国人を上陸拒否の対象としてきたところ,令和3年5月21日午前0時から,新たにカンボジア,スリランカ,セーシェル,セントルシア,タイ,東ティモール及びモンゴルの7か国に滞在歴がある外国人について,特段の事情がない限り,当分の間,上陸拒否の対象とします。令和3年5月19日,政府において,再入国許可(みなし再入国許可を含む。)をもって再入国する外国人であっても,上陸の申請日前14日以内にスリランカに滞在歴がある場合には,当分の間,原則として上陸拒否することが決定されました。

段の事情とは日本人の配偶者・子供、永住許可とか医療目的だったかな?

ちなみにピサヌローク県の新型コロナ新規感染者は昨日0人でした。(一昨日は3人)

自宅で猫に皮下点滴178回目

昨日は新しいスマホのレビューだけで文字が一杯になったので猫の皮下点滴が書けなかった。

とりあえず4~5日間隔で皮下点滴200~300mlを適当に注入しています。今回は椅子の下に隠れっちゃったね。

注射は嫁氏担当で今回も上手にいきました。とりあえず250mlの注入に成功。

写真の左側の目にまつ毛?が入っているけど、猫って目が痛くないのかしら?

とりあえずお互いに点滴お疲れさまでした。

皮下点滴のお陰で今日も元気だね。

プルさん

プルさんは特になにもない。最近はお外に出る時間も短くなって家猫感が増してます。

もちもちでもう狩りとか出来なそうな体つきですが、狩りしなくてもご飯は毎日食べられるから安心だね。

 

DAHON Boardwalkで朝チャリ

前回の朝チャリから自転車を片付けてなかったので今回もBoardwalk君で朝チャリ。

昨晩は近場で雨が降ったみたいで、空気がしっとりしてました。

ダイエットとして朝チャリに出たけど今日はやる気が出なかったので、近場の空港接続道路でマッタリ走って1時間後に帰宅。

走行距離26.09km、平均速度23.75km/hカロリー723kcal平均心拍数131bpmっした。

2日に1回のペースで朝チャリしてるけど体重維持がやっとで痩せるレベルまでいかない。

床屋に行く

前回の散髪から約2ヶ月経過し、髪の毛がうざったくなったので散髪。

今回も軍人カットにして頂き、とてもさっぱりしました。カット80バーツです。

特にコメントとか無いね。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ソローリ より:

    よかった、今回は「わかった感」がありました。一人で納得。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)