海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

自宅で猫に皮下点滴238回目&ピサヌロークバスターミナル2の有料駐車場

どもどもでっす、現在観光地に移動中のナリカーです。

旅行中の俺氏はタイでネットできるSIMは「楽天モバイル」の1GBだけなので基本Google Mapのナビとかにしか使ってないのでブログの更新とかはWIFI環境じゃないとできないのねん。
まあ嫁氏が横にいるのでデザリングで対応できなくもないけど移動中のバスだと酔っちゃう。

そんな感じで出発前の時間で適当に書いて、残りは目的地についてから書くよ。
ブログ更新が目的なので文章の構成とかガッタガタだけど興味ないです。

自宅で猫に皮下点滴238回目

2日前に皮下点滴したばかりだけれど、旅行中は点滴できないので注入していく。

ココロは元気そうだけれど、血液検査してないので状況は不明。今回は輸液パックの残り150ml全量を嫁氏が注入いたしました。

時間がなくて輸液パックを温めてあげられなかったけれど、特に嫌がる様子はなかったね。

俺氏が不在中は義両親が面倒見てくれるから元気で居ておくれ。

皮下点滴入れます。
目ヂカラあるね。

バスターミナルにチケットを買いに行く

旅行に行くためにバスチケットを買いにバスターミナル2に行く。

今回もナコンチャイエアーで移動するよ。本来なら自家用車で自由な旅にしたいけれど我が家の経済状況だと車を持てないんだな。

意外とバスは空席が少なく、ギリ横並び2列の場所が空いていたのでそこの座席を押さえた。

ピサヌロークのバスターミナル2が出来てから暫く経つけれど、ターミナル客を想定して作られた店舗は殆ど空き家状態です。

新型コロナの感染者は減少傾向でタイ国内移動の規制も無いけど暫くこの商売は厳しそうね。

商売って難しいね

有料バイク駐車場が24時間営業辞めてた

市内から遠いバスターミナル2の小さなメリットとして「すぐ横に24時間利用可能な有料駐車場がある」なんですけど、今回なんか嫌な予感がしたので駐車場の管理人?に早朝の利用が可能か聞いてみた。

ナコンチャイエアーでピサヌロークからバンコクに移動どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 タイは今週末がロイクラトンの日だけど台風が入ってきたみたいで雨模様。 折角ハ...

入り口の連絡先の電話番号は6時からって書いてある。看板は24時間だけれど管理人は「朝6時から深夜3時まで居る」と24時間営業しないみたい。

お店の看板は24時間営業だけれど、従業員はそんなの関係ないはタイあるあるなのでそうなんだぁでおしまい。俺氏の利用は朝4時なので使えないっすね。

管理者の呼び出し電話番号(6時から)
看板は24時間営業なんですけどねぇ。。。

正直バスターミナルの端っこにバイク駐車しておいても問題なさそうだけれど、1日10バーツ程度のお金でリスクを負うのも馬鹿らしいので別のお店を探します。

バスターミナル入り口のオバちゃんに「他の駐車場ない?」と聞き込みすると「入り口にもう一個あるよ」と回答を頂いたのでバスターミナル入り口にあるお店に聞きに行った。

中央の3人娘に聞き込み(並びが信号機みたい)

イヤイヤ引き受けてくれた

お店の名前は発見できず。Google Mapの下記位置の建物です。

ここも有料駐車場で中に入ると横のエアコン部屋からおばあちゃんが出てきました。

おばあちゃんに「朝4時に駐車したい」と伝えるとめっちゃ嫌そうな顔をします。そりゃ一番眠い時間に起きたくないよねぇ。。。

でもここの使えないとタクシーを使う必要が出るので、泣き落とし方向で「バスターミナル内の通者場が営業時間外で困ってるんです~(泣)」とお願いしたら渋々OKしてくれた。

まあ本当に停められるかは、その時にならないと判らないのがタイなので起きてくれるとイイね。

こっちは利用客少なめ?

そんな感じで、適当に書いていたら1000文字超えてたので終わりにする。旅行出発前に本日のブログを書き終えられたのは素晴らしい。

無事に目的地についてると良いね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)