海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

自宅で猫に皮下点滴171回目&DAHON ボードウォークで朝チャリ(平均時速24.5km/h)

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。

昨日のピサヌロークの新型コロナ感染者は26人と増加!感染者の年齢比を見ると20~24歳の若者がバンコク等の大都市で夜遊びして感染拡大したみたいです。

今日から本格的にソンクラーン休み明けとなるので感染者推移が気になるね。

あと昨日の昼と雨が降る直前の夕方の空がキレイだった。夏空な感じだよね。

夏空ですね
空は紫色でした

自宅で猫に皮下点滴171回目

今日はマンネリネタの自宅で猫に皮下点滴です。

腎臓ケア中の黒猫ココロは普通に元気で特にコメントは無いかな~

今回も椅子の下にお隠れになってました。

点滴の方はサクッと200ml注入し無事に終了。最近は雨の日も多く午前中は風が涼しいから点滴するのに暑くなくて良い。

点滴後、ココロは大量のご飯ゲロを炸裂させ、床の掃除が大変でした。。。

疑問顔
恐れ顔
恨み顔

プルさんは特になにもない。

適当にご飯を食べ、好きな時に好きな場所で寝て、気が向いたら家を警備する生活です。

電気に我が侭に生きておくれ。

涼しい場所で昼寝
ご飯を請求中の顔
家を守る顔

あと久しぶりに住人の飼い猫「サリッドさん」に出会う。

最近3ヶ月くらい見てなかったので死んだのかと思っていたけど元気でした。この子は人懐っこくてカワイイのよ。

サリッドさん久しぶり。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

昨日の朝は雨で自転車に行けず、今日の朝はDAHON Boardwalk君で自転車ギッコギッコする。

路面には一部に水たまりが残るけれど、我が家のBoardwalk君は泥除け有るからマイペンライ。

昨日から耳の調子が微妙(耳垢が詰まってる?)で体長イマイチなので飛ばさず適当に走りました。

昨日は夕方から雨模様だったので、朝の空気が涼しくて走りやすかったです。本来は酷暑期の筈なんだけれど既に雨季に入っているような感覚です。

本日のリザルトは走行距離29.85km、平均時速24.5km/hカロリー773kcal平均心拍数133bpmっした。

朝のサイクリングは気持ち良い
田植え前の水田と記念撮影

久しぶりに川沿いで夕食

昨日の晩は久しぶりに嫁氏とともに川沿いのミルクご飯屋さんに行く。

前回来たのは嫁氏が出稼ぎする前くらいなので約8ヶ月振りかしら?

新型コロナ患者増加で外食する人は少ないかと思っていたら、感染に強いオープンエアが人気らしく若者たちでほぼ満席でした。

とりあえず出入り口に一番近い席に座って、適当に嫁氏に頼んでもらいます。

お客が多いので料理は結構待つ必要がありそう。待ってる間に小さな子猫がやってきてとても可愛かった。

お店の飼い猫かな?小さいね
ワットヤイ方面は明るいです。
学生さんのパーティみたい。

頼んだ料理

頼んだ料理はオレオシェイク?55バーツ、豚バラ肉の揚げ物80バーツ、ワイワイサップヘーン60バーツ、ご飯2皿20バーツで合計215バーツ(約750円)でした。

嫁氏は久しぶりにお店に来れて満足だった模様です。

帰りは駅前市場に寄ってお買い物して帰りました。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)