海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

スワンナプーム空港のタクシー値上げ&DAHON Routeでサイクリング

ども、ピサヌロークからナリカーです。

昨日の夕方と今日の朝に久しぶりに自転車のって満足満足ね。

今日はスワンナプーム空港のタクシー値上げ情報と自転車ブログっす。

 スワンナプーム空港のタクシー値上げ

どうやらスワンナプーム空港のタクシーが値上げされるみたいです。

既に日本語で情報出ているみたいなので真新しい情報でもないですがご参考。

スワンナプーム空港のタクシー乗り場の乗車手数料が値上げ

・普通タクシーの手数料50→70バーツ

・大型タクシーの手数料70→90バーツ

・荷物のスーツケース3個目から20バーツ

だそうです。スーツケースではないバックは加算ではない模様(詳細不明)

f:id:warawar34:20190809115559j:plain

自分はスワンナプーム空港で正規のタクシー乗り場からタクシー使ったことがないので特にコメントとか無いです。

空港ではGrabTaxiを使います

基本的にタイの空港の正規タクシーは混んでて低サービスのくせに手数料だけ一丁前なのでタイ嫁は絶対使いませんね。

最近は空港1Fの「マジックフードコート 」から「GrabTaxi」を呼んで乗ってます

「GrabTaxi」も呼び出し手数料がありますが空港の手数料より安いし、言葉通じなくても行き先分かるし、確実にメーター使うので使わない理由がないです。

使うにはネット環境とか必要なので、SIMの準備するか空港内の無料WIFIで頑張る必要がありますが、チャンスが有ればチェレンジしてみて下さい。

DAHON Routeでサイクリング

昨日の夕方から今日に掛けて久しぶりに雨が降らなかったのです、夕方チャリ&朝チャリに行ってきました。

f:id:warawar34:20190809130349j:plain

夕方チャリ

とても久しぶりに感じる位チャリンコに乗ってない気がしますが前回から6日ぶりになります。基本3日に1度のサイクルで自転車漕いでいたのでかなり間が空いちゃいましたね。

外に出してRoute君を組み立てたら蜘蛛の巣とうっすら埃を被ってテンションダウン。

まあ自転車乗り終わったら洗車するので気にせず出発します。

 

www.narika-thai.com

 体が重い

久しぶりのサイクリングでちょっとテンション高めでハイペースでギコギコしたら、なんか凄く汗が出てきます。そして凄く体が重いw

体重計の数値はそれ程増えてないけど、運動不足状態から急に体を動かしたので筋肉が付いてきません。

目標は1時間だったのですが、半分の30分前で息切れ&足が攣り途中終了!

走行距離12.11km、平均速度26.58km/hでした。

f:id:warawar34:20190809124013j:plain

空港入り口は工事中

f:id:warawar34:20190809124018p:plain

朝チャリ

体が軽くなった?

そして今日の朝も路面が乾いていたので、DAHON Routeで郊外路に向かいます。

昨日の反省から前半は少しペースを落として、無事に帰宅できるように負担少なめで走ります。

でも昨日のバテバテ状態と違って今日は妙にペダルが軽く回る気がします。メーターとか無いので速度は分かりませんが明らかに25km/hは出ますね。

f:id:warawar34:20190809125031j:plain

雲が多いですね

陸の孤島で家99万バーツ

いい感じでチャリをギッコギコしていましたが、建売のノボリが出ていたので停まって撮影。

写真のような平屋(家の壁が隣とくっついているタイプ)で99万バーツ(約350万円)です。

場所は陸の孤島のような場所で、買い物するのにとても面倒そうですが、買う人居るのかな?まあ安ければ何でも良いって人であれば良い物件かもですね。

f:id:warawar34:20190809125041j:plain

リザルト

で、今日の朝チャリのリザルトは

走行距離26.15km、平均速度26.96km/hでした。やっぱり結構速かったね。

昨日の夕方チャリで体が目覚めた結果と思われます。

f:id:warawar34:20190809130151p:plain

とりあえず久しぶりに自転車に乗れてスッキリしました。

 

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。