海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嘘の様な嘘な話

どもでっす。夕方からずっと雨で外はヒンヤリしているピサヌロークからナリカーです。驚くことに締め切ったリビングの窓ガラスが結露してました。
 
虚構ブログのネタ話なんですけど飲酒運転で物損事故なんてしてません。
昔のタイって「飲酒運転?ビール1本は確実に問題ないし、自分でシートに座れるならOKさ」ってモンで、タイ人なんて飲酒状態で帰るのが普通でした。
 
で、飲酒運転で物損事故起こして何が問題かと言えば、車の修理が保険を使って直せないみたいなんだよ。折角高い保険料払ってるのに使えないなんて酷い(泣)
そんな訳で、物損事故は飲酒運転じゃないって事にしましょうと準備をします。
先ずは物損現場に奥さんを呼んで身代わり運転手を確保!そして現場に来た警察官にワ◯ロ5000バーツをタンブンすれば、あら不思議、普通の物損事故になっちゃた。
これで車両保険も使えるようになるし、飲酒運転でもないし、警察官にもタンブンできてハッピーだねw
 
これに懲りて、飲酒運転を止めるようになる・・・訳無いか。
だって虚構だもん。
ホイールハウスにめり込んだフロント周り直すのに幾ら掛かるんだろうね。7万?
嘘の様な嘘の話でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)