海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

家を買うと新車が付いて来る

ドーモです。今日は朝から家掃除でクタクタのナリカーです。
暑い暑すぎるぞタイランド
 
先日、電気料金を電気公社に支払ってきました。
コンビニとかでも払えますが、日本と違って手数料を取られるので自分で払いに行きます。
 
ピサヌローク市周辺だと川沿いの電気公社とロータスエクストラだけかな?
BIG-Cにも有るけど改装中で使えないですね。
 

実姉のお土産購入の為、セントラルデパートまで行った時の話ですが1Fロビーでムーバーン(建売)の販売促進が行われていました。
 
結構大きな村でお値段も結構するみたいです。恐らく400万バーツ超えでしょうね。
 
建売住宅の会場なのに何故か車が飾ってあるので何だろうと嫁に聞くと、
「家を買うと新車1台サービスだって。5台あるみたい」だそうです。
 
メーカーはシボレーですね。ヘッドライトはカッコイイと思いますが耐久性はどうかな?
5年位前は電装系が弱くて修理が面倒くさいってイメージでしたが最近はどうなんでしょうね?
 
でも家買って新車が付いて来るより、家の代金から新車分の値段割り引いて貰った方が個人的には嬉しいね
 
タイ人はこのプロモ見て「凄い欲しい」って感じるかもしれないが、
悪い意味で取れば、5台以外は新車1台分以上軽くボラれているって意味ですし。
 
どちらにしろタイの建売は危険がいっぱいなのでノーサンキューですね。
 
 
その後は嫁が90%OFFの洋服1枚を買って、マクドナルドの9バーツアイス食べて帰りました。
 
自炊で料理作っていると、1皿59バーツのご飯って凄く割高に感じて買えませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)