海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

【集客力】セブンイレブンの周りにお店が乱立

どもでっす。今日も熱々のピサヌロークからナリカーです。
朝6時にチャリ乗ったんですけど、気温が28度近くあって熱くてスグに帰ってきました。走行距離14.5kmです。

で、本題のセブンイレブンっす。自分の住んでいる場所はピサヌローク市街の外れでミニロータスは有ったけどセブンイレブンは市内方向にバイクで3分走らないと無かったのね。
で、最近郊外方向に新しいセブンイレブンが出来たんだけど、セブンイレブンの有る所に人が集まるって話は本当みたいで、店舗周辺はお店の出店ラッシュになってます。セブンイレブン横の空き地には屋台が4軒程自然発生し、駐車場にはラーメン屋も居ました。
日本人からすると店舗前の駐車場で飲食店開かれたら迷惑と思うのですがタイは普通に共存しますよね。オーナーに場所代幾ら払うのかな?

折角来たのでワンタン入りバーミー35バーツを頂きます。この屋台は全国チェーンなので味自体に個性はなく基本さっぱり味で机の調味料で自分好みに仕上げるタイプでした。

セブンイレブンにも入りましたが、見切り品とか無いのであまり用事はないかな。

帰り掛けにミニロータスに寄って半額商品を買い漁って帰宅。ハンターとしてはミニロータスの方が嬉しいね。
ちなみにこのホットサンド?パイ生地で中身の具材もぎっしり入ってボリューミー♡
定価29バーツでもコストパフォーマンス悪くないね。ホットドッグもウマ~でした。
徒歩圏内に飲食店が増えるのは大歓迎ですね。


我家のお化け猫・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)